« 変化 | トップページ | 武者修行 »

2009年12月28日 (月)

足るを知る

引き続き Blu-ray のほう。
めでたく PowerDVD の音声設定に HDMI が出てきました。(^^)

で、うちの環境だと Dolby TrueHD は Dolby Digital で出力されるようです(HTX-22HD のインジケータで確認)。
ちょっと損した気分(笑)。

ググってみると、HDMI 経由で Dolby TrueHD が出力できるのは Radeon HD 5000 系からみたいですね(うちは Radeon HD 4670)。
これだけのためにビデオカード買うのもな(笑)。

Hdmiプロパティの「サポートされている形式」には Dolby TrueHD も DTS-HD もあるように見えるのですが...だれがどうサポートしてるのか不明。(^^;

ま、そもそもスピーカーが 2.1ch しかないんだから関係ないですね。
十分いい音だと感じる俺は幸せだと思います(笑)。

|

« 変化 | トップページ | 武者修行 »

AV」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/47133752

この記事へのトラックバック一覧です: 足るを知る:

« 変化 | トップページ | 武者修行 »