« 幸せ | トップページ | 御老体 »

2010年1月11日 (月)

苦戦

Windows 7 で地味に環境構築中のデスクトップ。
とりあえず今までXPでやってた作業のうち、こいつらは片付きました。

  • CDリッピング→MP3エンコード
  • ブラウズ環境諸々
  • DVD視聴(BDも追加♪)
  • ビデオキャプチャ&編集

んが、携帯動画変換君まわりで躓き中。

うちでは AviUtl で編集後 AUP ファイルを AviSynth 経由で変換君に食わせてました。

今までと同様に 3GP_Converter.ini に Ext5=AUP:ほにゃらら とか追加したんですが、なぜか AviSynth 反応ナシ。
AUP ファイルがそのまま入力ファイルになってしまいコケます(そりゃそうですわな)。

で、たまたま保存先を変更したときに気がついたんですが、変換君を起動したときの動作環境と 3GP_Converter.ini に記述してる内容が明らかに一致してない!

保存先を変更しても ini には反映されていません。
しかしどこかにその情報は保存されていて、次回起動時にも変更後の保存先が表示されます。

推測するに、その「どこかに保存されてる情報」には Ext の追加は反映されておらず、したがって AUP を食わせても反応しないと。
ini をいくらいじっても、実行時に読んではくれないと。
問題は「どこか」がどこだかさっぱりわからんということです(笑)。

完全に移行が完了するまでは道のり長そう。

|

« 幸せ | トップページ | 御老体 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/47268869

この記事へのトラックバック一覧です: 苦戦:

« 幸せ | トップページ | 御老体 »