« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

券あるよ券あるよ

忘れずきちんとファミマへGO!

前にひとり川崎サポが居て「一緒に買います?」とか言ってるから頼んだんですよ。
俺の順番で確実に買えるかわからないですしね。

発券後 \2,000 払ってお別れしまして、自分の車に乗ってからチケットを見ると...

※浦和レッズの応援席です。
 川崎フロンターレの応援はご遠慮ください。

...。(^^;

オッサン何してるー!!

\2,000 返してくれよ!
いや、そんなことよりチケを確保せねば!!

再度ファミマにダッシュ、無事ゲットできました。
ふぃー。

浦和のホームチケ1枚とかどうすりゃいいんだよ。
知り合いの浦和サポは当然チケット確保してるだろうしなぁ...。

そこの君、1枚買わないか!(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラマキ

うちではスカパー!J1&J2ライブを契約してるんですが、対象者にスカパー!HDのチューナーを \3,000 で提供するキャンペーンのお知らせがきました。
どうしようか考えてたんですが、いい加減額縁つきの絵にウンザリしてるので申し込んでみることに。
まあ \3,000 なら失敗してもそれほど痛くはないし。(^^;

うちにあるレコーダーだとSDでしか録画できないわけですが、どうせ数メートルは離れて見るんでさほど問題にはならないでしょう。
録画予約はチューナー側でできるみたいだし、もうチューナーとレコーダー両方でチマチマ予約しなくてもいいんだ!(笑)

しかしソニーのチューナーが相変わらず3万前後で売ってることを考えると、破格のお値段ですね。
よっぽど加入者数が伸び悩んでるのか...まあ今では e2 もあるしね。
バラマキで少しは効果があるとよろしいけど。

ま、効果があろうが無かろうが、俺はありがたく利用しますが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

やられた

完敗。

攻めてはいるんだけど、ちょっとしたところから2失点。
よく見るパターンではあります。
連携面もまだまだこれから。

とは言え、まるっきり何の希望も無いわけではないでしょう。
サイド突破もいくつかいいのはあったし、あとはシュートの精度と強さがあればね。

ま、負けは仕方ない。
そういうこともあるでしょう。

しかしな。

中村憲があご骨折、手術か Jリーグ開幕戦は絶望的

何してくれちゃってんのよ(怒)。

口が血で真っ赤なのを見て心配はしていたのですが...最悪。orz
骨折するようなプレーでカードも出ないとかありえないでしょ。
アジアにそれを望んじゃいけないのかもしれませんが、まともなレフェリーを寄越してくれよ。

リーグ開幕からいきなりチームの総合力が問われる展開。
厳しいでしょうが頑張るしかないですね。

川崎に戻って出直しだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

enough to make me weep

シーチケDVD、素晴らしい。

フロサポなら迷わずシーチケ買うべし。
それだけの価値はあります。

明日はもう新しいシーズンの始まりです。
早いもんですね。

今年こそてっぺん獲るよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

同じと言えば同じ

ショーン・ホワイトより上村愛子ですか。
名場面て何でしょうな。

# 「感動をありがとう」でしょ。
# わかってますよ、ええ。(^^;

よく視聴者からのメールやらFAXやらで言うコレは更に違和感あり。

同じ○○として誇りに思います!

自分と同じ属性だと誇りに思うかなぁ...わからん。(^^;

日本の選手が活躍すれば嬉しいですよ、ヒネた俺でも。
でもそれは自国の代表だからであって、「同じ日本人だから誇りに」ではないんですよね。

# 書いててどう違うのかちゃんと説明できてない気が(笑)。

他国の人が好成績だと「同じ人類として」誇りに思ったりします?
しないよねぇ。(^^;

単純に「すげえぜ!」「カッコいいぜ!」じゃダメ?

# そういや「同じ女性として(略)」は見るけど、「同じ男性として(略)」は見ない気がする...なんでだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文明の利器

車検完了。
愛車にパワステ機能が付きました(笑)。

すごいよパワステ!
ハンドルがグルグル回るよパワステ!
車庫入れも楽々だよパワステ!
なんて便利なんだパワステ!
まさに科学の勝利だパワステ!

普段ある機能がなくなると、そのありがたみがわかりますね。
しかしパワステ無しに慣れちゃってると、あまりに軽いハンドルに不安を覚えます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

異次元

まあオリンピックにまるで触れないってのもどうかと思うので。(^^;

# とは言えほとんど観られてないのですが。

本日はハーフパイプを録画で確認。

ショーン・ホワイトはすげぇや!!

4年前にもそう思った気がしますが、今回もひとり違う世界に居ますねぇ。
金メダルが決まってる2本目もダブルマックツイストを決めて40点台後半を2本そろえました。

なんかもう彼の後に道は出来るって感じですな。
これはカッコいい。

# 国母はメダルを獲ってればカッコよかったと思いますけどね。
# もちろん8位は立派な成績だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

セールスポイント

ウィルコムが会社更生法申請を発表 負債総額2060億円

あららら。
ちょっと前から経営の悪化は報じられていましたが、こうなっちゃいましたか。

「従来通りのサービスを継続して提供」ってことですが、従来通りでジリ貧から抜け出すのは難しいですよねぇ。
通信手段としての PHS の優位は失われて久しいですし、今後何を売りにしていくのか...。
XGP なんですかねぇ...サービスエリアが山手線内の一部じゃ、ほとんどの人にとってはやってないのと同じですよ。(^^;

個人的にも1回線生かしてあるので、がんばっていただきたい。
とは言え新しい端末を買うのはちょっと躊躇したくなります。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

三度目

元Jリーガー、強盗と強制わいせつの疑いで逮捕 容疑否認 警視庁

何やってるんだよ...あまりガッカリさせないでくれ...。

一度二度でもどうかと思うのに、三度目の逮捕。
まだ懲りぬですか。

# 昨日の代表戦は予想の範囲内なのでそれほどガッカリでも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

地域限定

<ラジオ>ネットで番組配信 在京、在阪13局本格参入

今までにも番組限定での配信はありましたけど、ついにサイマル配信ですか。
それだけリスナー離れが進行中ってことでしょうか。

俺が10代のころは深夜によく聴いてました。
ま、夜中の娯楽と言えばラジオくらいしか無かったし。
イマドキはそうじゃないですしなぁ。

幸い首都圏に住んでるのでありがたく聴かせていただきますが、インターネットでの配信が地域限定ってのもヘンな話ではありますね。
放送法とか地域局とのカラミとかあるんでしょうけど。

そりゃ「キー局の放送が全国で聞ける」となれば地方局は存亡の危機かもしれませんが、自局の放送を全世界に発信できるチャンスにもなると思うんですけどね。

「面白い番組を自前で作れれば」ってのが前提になりますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

所構わず

これはヒドい。(^^;

パイプ椅子まで登場でなかなか本格的です。
挙句に試合をコントロールできない日本のレフェリーが悪いってことになってるし(笑)。

「海外なんだからちったあ抑えよう」などという発想はまるでナシ。
しかし ACL のホーム戦だと、ここまで暴れちゃうのは記憶にないんですけどね。
相手サポがそこにいるかどうかくらいは見てるのか(笑)。

また今年もこんな連中と試合かよ。(^^;

ま、楽しみでもあるんですけど。
アウェイではケガしないで帰ってきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

議事録

なんかNHK経営委員会(第1110回)の議事録がちょっと話題らしいですね。
ちょっと読んでみました。

「NHKがとんでもないことを考えてる」というわけじゃないんですな。
安田委員の発言がアレだと。

  • 日本の若者向けの番組はやめちゃえ
  • 若者にNHKを強制的に見せて再教育(?)
  • テレビでストレス発散なんてトンでもない
  • 私が主役の番組がカンボジアで大好評

# もう Wikipedia にも載ってるのね(笑)。

どうも彼の発言には前後の話との繋がりがあまりないし、他のメンバーが「そーだ!その通り!」と追随してるわけでもないんで、単に「唐突にヘンな発言をしてた委員がいる」ってだけのことでは。(^^;
「NHKはけしからん」「受信料返せ」っつー類の話ではないような。

しかし「若者の教育はテレビで強制的に」ってなかなか面白い発想ですねぇ。
ガキのころテレビの見すぎで叱られたことはありますが、これからはテレビを見ないと叱られる時代がくるんですね!(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

OSD

ニューヨークも食いました。
BLTもよいけど俺はテキサスのほうが肉肉しくて好き。

予約録画をキャプチャした動画、どうしてもOSDが本編にかぶるヤツがあります。
レコーダにOSDを切る機能がないんですよねぇ...。

いいんだよ、「再生」とか画面に出さなくても。
俺がそう操作してるんだから。(^^;

AviUtl で手で直そうとすると、これまたわりと面倒ですね。
フレームをコピーして編集して貼り付けようとするのですが、「クリップボードから貼り付け」とか反応がないぞ??
追加読込でできるのはわかったけど、クリック一発とはいかんですね。
しかも画像を読み込むと音声が消えますな。
きぃぃぃ。

ま、文句言ってる間にやっちゃえばいいわけですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ご予定

朝青龍あっさり辞めちゃいましたね。
どーせヒールなんだからもうちょい粘ればいいのに(ぉぃ)。

# 今をときめく「改革」の貴乃花親方も現役時代はいろいろあったわな。

さて、Jの今季日程が出ましたね。
またナビスコは鹿島かよ(笑)。

夏休み後半のアウェイ2連戦、見事に鬼門が並びましたね。
去年はチケット取ったのに行き損ねたんで、今年は両方行きたいところ。
わしがなんとかしちゃる!(←ヨソのお人のセリフですが)

山形と合わせて夏は遠征が楽しみです。

最終節の仙台は寒かろうなぁ...。
ま、「そんなのは問題じゃない!行く!!」という状態であることを願いましょう。

ここからメモ。
埼スタは2/28 発売。
覚えておくように!>俺

# ジュニいきなりケガかよ...早い回復を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »