« OSD | トップページ | 所構わず »

2010年2月 9日 (火)

議事録

なんかNHK経営委員会(第1110回)の議事録がちょっと話題らしいですね。
ちょっと読んでみました。

「NHKがとんでもないことを考えてる」というわけじゃないんですな。
安田委員の発言がアレだと。

  • 日本の若者向けの番組はやめちゃえ
  • 若者にNHKを強制的に見せて再教育(?)
  • テレビでストレス発散なんてトンでもない
  • 私が主役の番組がカンボジアで大好評

# もう Wikipedia にも載ってるのね(笑)。

どうも彼の発言には前後の話との繋がりがあまりないし、他のメンバーが「そーだ!その通り!」と追随してるわけでもないんで、単に「唐突にヘンな発言をしてた委員がいる」ってだけのことでは。(^^;
「NHKはけしからん」「受信料返せ」っつー類の話ではないような。

しかし「若者の教育はテレビで強制的に」ってなかなか面白い発想ですねぇ。
ガキのころテレビの見すぎで叱られたことはありますが、これからはテレビを見ないと叱られる時代がくるんですね!(違)

|

« OSD | トップページ | 所構わず »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/47526465

この記事へのトラックバック一覧です: 議事録:

« OSD | トップページ | 所構わず »