« 所構わず | トップページ | 三度目 »

2010年2月13日 (土)

地域限定

<ラジオ>ネットで番組配信 在京、在阪13局本格参入

今までにも番組限定での配信はありましたけど、ついにサイマル配信ですか。
それだけリスナー離れが進行中ってことでしょうか。

俺が10代のころは深夜によく聴いてました。
ま、夜中の娯楽と言えばラジオくらいしか無かったし。
イマドキはそうじゃないですしなぁ。

幸い首都圏に住んでるのでありがたく聴かせていただきますが、インターネットでの配信が地域限定ってのもヘンな話ではありますね。
放送法とか地域局とのカラミとかあるんでしょうけど。

そりゃ「キー局の放送が全国で聞ける」となれば地方局は存亡の危機かもしれませんが、自局の放送を全世界に発信できるチャンスにもなると思うんですけどね。

「面白い番組を自前で作れれば」ってのが前提になりますけど。

|

« 所構わず | トップページ | 三度目 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/47559323

この記事へのトラックバック一覧です: 地域限定:

« 所構わず | トップページ | 三度目 »