« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

臭わないかもしれぬが

普段 PHILIP MORRIS SUPER LIGHTS を嗜んでいるのですが、3月にリニューアルされました。
PRO-NEX 採用で臭いを抑えるのだそうで。

ま、臭わないほうが良いのは確かですが...味が変わったぞ。
味覚にはにおいも影響するでしょうから当然といえば当然ですけど。

俺は旧パッケージの方が好きですなぁ。
どうせなら新旧選べるように併売してくれりゃいいのに。
まだ手に入る今のうちにカートンでどーんと買っておきますか。

旧パッケージが尽きたらどうしましょうかねぇ。
どうしてもPMじゃなきゃいけないわけじゃないし、他ブランドを漁るかな。

何?
やめたらどうか?

聞こえません!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

改善?

ま、無失点には違いないのですが...どうでしょう。

ヒヤリとするシーンはこっちのほうが多かった気がします。
ロスタイムに浴びたシュートなんかは精度の無さに救われただけですよねぇ。
そういうラッキーを生かせたってのは悪くない...のかな?

故障者続出でとっかえひっかえのDF陣に多くを求めるのは酷ですけど。
わかりますよ、ええ。(^^;

# しかしヒロキのスタメン落ちは驚いた。
# ベンチ入りはしてるから故障じゃないんでしょうけど...なぜ?

攻撃はもうひとつかみ合わないままって感じですね。
清水DFはメルボルンよりずっと集中していました。
ここもケンゴの復帰までは我慢か...。

失点1で首位にいた清水相手、過密日程&メンバー落ちを考えればドローは致し方ないかなぁ。
とにかく中断までは耐えてついていくしかないですね。

...って、えええええええ!?

ジュニーニョ選手一時帰国のお知らせ

そんなに悪いのか...?
中断前の復帰は厳しいとは思ってましたけど、大丈夫かいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

いっぱぁつ!

清水を食っちゃう企画@ファイフロで、美和子嬢がミカン(20個!)を食いまくってたのですが、BGMは懐かしの冷凍みかん
「あら久しぶり」と思ってちょっと見てみたら、とっくに活動休止してたのね>GTP
まさに一発屋。(^^;

# 一発も当たらないよりずっと良いですね。

どうでもいいけどなぜ脱いでるんだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

一巡

やっと片目が開きました。
3日前と同じチームとは思えません。(^^;

テセ一発レッドかよ...。orz
遠くてよくわからんかったけど、蹴ったのか?
あとで録画確認ですな。

イエローもレッドも、試合展開を考えればまったく不要...悔いが残りますね。
メンバーが万全ならともかく、故障者続出の現状でテセ抜きで次戦を戦わねばならんのは痛いです。

しかし後半脚が止まるのは今年の戦い方のデフォなんですかねぇ。
心臓に悪いぞ(笑)。

とりあえず一通り対戦が終わり1勝2敗。
もちろん良くは無いですが最悪でもないでしょう。
とにかく勝つのみ。

そして川崎戦以外では城南を応援しよう...不本意ですが。
北京を蹴落としておくれ!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

さらに散財

スカパーHD!のチューナーから HVL1 に録画した番組は DLNA を使って観ることになります。
HVL1 はチューナーから録画した以外の動画・音楽もバラまける仕様になっています。

んが、チューナーさんの方では自前で録画した以外のデータは再生できないようです。
m2ts 作って突っ込んでみたりしたのですが、「この機器では再生できません」を食らいます。
これができれば動画を観るのにいちいちPCを上げなくてもよいのに。

ここはサクッと金で解決!(ぉぃ)

DTCP-IP に対応しているプレイヤーはいくつかあるのですが、LT-H90LAN にしてみました。
PS3 も考えたのですが、ロクにゲームもしないであろうことを考えるとちと高いし。

手元の動画・音楽を HVL1 にコピーして再生できることを確認。
スカパーからの録画ももちろんOK。
こりゃ便利。(^^)
片っ端から HVL1 に突っ込んでおけばジュークボックス(古)の出来上がり。

# コピーは1GB/分ってところ、GbE の上限には遠く及びませんね。
# こんなもん?

こうなると 500GB ってのは心許ないですな>HVL1
換装しちゃいますか。

チューナーが \3,000 なら」から始まってずいぶん散財してるな俺よ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

unhappy

せっかくゲーム前に川島に happy birthday って歌ったのにな。

おそらく史上最悪の誕生日であったでしょうなぁ。
最初から最後まで怒りっぱなし。(^^;

ま、正直見るべきところもあまりなく完敗。
ここまでヒドいのはここしばらく記憶にないです。
メンバーが欠けているというのはあるにせよ、ちょっとそういう問題でもないような。

ま、立て直して頑張るしかないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

思い出は美しく

フジテレビONEでやっぱり猫が好きをまとめて放送中。
初回放送時わりと楽しみに観てたんで、また思い出しつつ観るのもよいかと思って録画してみました。

とりあえず初回を視聴。

...面白いのか、これ?(^^;

当時の俺にどこがツボだったのか問いたい(笑)。
ま、観てるうちに思い出すかもしれませんが。

ところでスカパーHD!録画ですが連続した番組を録ると境目で尻が1分以上切れるってヒドいんじゃないか?
大事な録画はSDで録る...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急事態

離脱者12人 フィールド選手14人の緊急事態…川崎

大師様の役立たず!!(ぉぃ)

困りましたなぁ...。
紅白戦もできないってか。
シーズン終盤ならともかく、まだ開幕からひと月経ってないのですが。(^^;

ま、耐え時ですな。
この試練を乗り越えたらまたひとつ強くなれるはず。

がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

プロモ

「第17回多摩川クラシコ」プロモーションについて

怖いよぅ...エンブレムが怖いよぅ...。(T_T)

いや、泣くこたぁありませんが。
イルカもタヌキも凶悪すぎ。(^^;

怖いのでバナーは貼り替えないことにしよう(笑)。

アンセムはなかなかカッコいいんではないでしょうか。
勝利の歌、どっちもホームで勝てなくてお蔵入りだったら笑うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

こちらも開幕

バーレーンGPが終了。

ま、おおむね予想の範囲の結果でしょうか。
フェラーリは本当に久々の快勝。
一方、今年も信頼性に難アリか?>レッドブル

# トラブってからの走りも見事でした>ベッテル
# カッコいいぞ!

注目のミハエル対ニコ、今回はニコの勝ち。
しれっと戻ってきたオッサンに簡単にやられるわけにはいかんと思うので、ぜひ頑張っていただいたい>ニコ

新規チーム、やはり厳しいですねぇ...。
レースがテストとか、そんなんでいいのだろうか。(^^;
完走したのはロータスの2台だけ。
ラップタイムも上位から5秒6秒落ち、ちょっと危なくありゃしませんか。

とりあえず Formula 1 J-Class と勝手に命名しました(ぉぃ)。
まずこの中で勝てるってのを目標にするのが現実的か。

ところでこれ、スカパー!HD録画で録りながら観たんですが、予約録画を開始すると番組終了まで一切操作できないんですな。
バグじゃねぇのか?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずどーん!

テセの振り向きざまのシュート、すごいね。
ま、正直「引き分け上等で負けも覚悟」な気分だったわけで、本当に価値あるゴールでした。
彼のあの手のシュートは見ていてホレボレします。

決まれば(笑)。

しかし勝ったとは言え、手放しで喜べる感じではないですね。
相変わらず後半に脚が止まって攻められ放題。
ファールでしか止められないのでFKの嵐。
中盤から前でタマが落ち着かないのは厳しいなぁ...。

さらにゲーム前寺田負傷→前半菊地負傷→HT稲本負傷...コンボ過ぎだろ。
佐原も負傷してるわけで、明らかに後ろのコマが足りないのでは...。
ま、見守ることしか出来ないわけですが心配です。

ま、苦しいゲームをモノにしてアウェイで勝利ってのは大きいです。
相性の良いカードではありますが、豪華メンバーの名古屋ですからね。

あ、直接FKが決まったのは驚き(笑)。
しかも2本も!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

スカパー!HDを録る

やっぱHD映像はHDのまま録りたいよな!

ってことで HVL1-G500 を導入。
ほんの2週間前と言ってることが全然違うぞ俺よ。(^^;

# だってSD録画が思いのほかショボかったんだもん。

チューナーと HDD を LAN で接続し、録画機器として登録するだけ。
いたって簡単ですね。

再生はチューナー側で操作します。
なんか反応がイマイチな気はしますが、ま、最悪「再生」「停止」ができればいいや(笑)。

500GB だと容量的にちと小さいかという気もしますが、換装可能なようなので足りなければまた考えましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

連敗

身も心もキンキンに冷やして帰宅。

ま、確かに滅多にないコンディションではありました。
しかし条件は相手も同じ。

そりゃグラウンダーのパスは通らんでしょう。
ことごとく相手へのプレゼントに。orz
「それなら浮き球でパス」とか「放り込む」とかやりようがあるんではないかと思うのですがねぇ...。

# ひょっとしたら北京の方が雪が多そうなぶん慣れてるかもしれませんが。

早くも2敗、GL突破が苦しくなってまいりました。
あと1分が許されるかどうか...残り全勝でしょうね、やっぱ。

ま、終わっちゃったことは仕方ないんで次頑張るしかないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒!

寒い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

スカパー! HD

申し込んでいたチューナーがやってきたので、SDのチューナーと入れ替え。

# 旧チューナーに光デジタル出力が付いてたことが入れ替え時に判明。
# まったく気付いていませんでした...10年アナログ音声しか聞いていなかったぞ。
# 不覚!(笑)

新チューナー、絵はなかなか美しい。
ま、比較対象が旧チューナーなんでアレですが。(^^;

そのチューナーで初日にデビルマン観ちゃったのは汚点になりそうですが。
なるほどこれはヒドい原作レイプ
なんで生き残りがいるのですか。(^^;

ドカベンに実写映画があったとは...新鮮な驚きです。
たまには映画系のチャンネルを覗いてみるのもいいですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変貌

ま、稲本&小宮山の顔見せとしては悪くないかな。

前半と後半の出来の差は半端じゃありませんでしたけど。
あんたたちホントにさっきまでそこにいた同じ人かと。(^^;
後半の脚の止まりっぷりったら...。
前半のプレスは昨年までより積極的に見えたんで、よけいにもたなかったか。

あとは...右でいいシュート撃てるんじゃんよ!>黒津
今後もひとつよろしく。

新潟はヨンチョル&内田がいい感じ。
マルシオがいなくてあれでは、いたらどうなっていたことか。
ま、こっちも憲剛・ジュニ抜きだけど。

# 前半の矢野のヘッド、危なかったですねぇ...。
# 録画で見ても、ゴールが認められてもおかしくなさそうだ...。

ま、飛車角落ちで初戦を取れたのは悪くないでしょう。
内容はともかく、早めの1勝で落ち着くことができるはず。

メンバーが揃うまで頑張っていきましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

起きた

いよいよリーグ開幕ですね。
あのズブ濡れの柏からもう3ヶ月、早いもんです。

憲剛・ジュニ不在の上に稲本もかなり怪しいようで、どうなることやら。
ま、いいほうに考えるならキャンプからやってきたメンバーで臨むってことで、今のところ一番熟成されてる組み合わせだと思いましょう。

新潟もマルシオさんいないのか。
個人的には楽しみにしてたんで残念です。

なんかお互いにネガな状況でアレですが、いいゲームで盛り上がるとよいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

仲良くケンカしな♪

「2ちゃんねる」ようやく復旧 日韓「サイバー戦争」勃発の末

ほぉ、落ちてたですか。

2ch の書き込み相手でそこまでアツくなれるものですか。(^^;
ま、こっちからも攻撃してたようですし、その点では同レベル。
しょうもないことですな。

しかしアレですな。
そんなにお互い嫌い合ってるなら両方とも無視すりゃよさそうなもんですが、なんだかんだ言いながらお互いを意識せずにはいられない...これはツンデレ同士の恋なのではあるまいか(笑)。

両想いみたいだぞ。
よかったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »