« HVL1 HDD 換装 | トップページ | 咲いた♪ 咲いた♪ »

2010年4月23日 (金)

飛び出せ!青春

いや青春はどうでもいいのですが。(^^;

フジテレビNEXTで日本初の3D映像によるCMを放映

ということで、本日発売の3Dビエラに対応した番組&CMが放送されました。
せっかくなので録画してみました。
もちろん我が家には3D対応のTVもレコーダーもないので、左目用・右目用が並んだ映像を観ることになります。
俺は幸い裸眼立体視が出来るので、眼鏡ナシでレッツゴー!

おお、飛び出る!
これなら3D対応機器なんかいらないぜ!!

嘘です。(^^;
ちょっとオタメシならともかく、ちゃんと見るなら対応機器必須ですね。

  • 横方向の長さが半分しかないので、縦長の映像になる
  • ある程度TVの正面に近い角度でないと立体視しづらい
  • 本来の映像以外に、左右に見える映像&周囲のモノが邪魔
  • 何より1時間も裸眼立体視を続けるのは絶望的に疲れる

まあ縦横比はキャプチャしてリサイズすれば対応できますが。
あと照明を落とせば余計なものもそれほど見えなくなるかも。

しかしこのために40万も50万も出してTV買わなきゃいかんのかよ。
今日の放送をちゃんと見られた人はどれだけいるんでしょうね。
まだ当分は好事家向けってことになるんでしょうか。

ま、すべての放送が3D向けになったら考えよう(笑)。

# 視点の移動が不連続だと酔いそうですな...。

|

« HVL1 HDD 換装 | トップページ | 咲いた♪ 咲いた♪ »

AV」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/48163278

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び出せ!青春:

« HVL1 HDD 換装 | トップページ | 咲いた♪ 咲いた♪ »