« 増えすぎ | トップページ | おかえり! »

2010年4月11日 (日)

花見

よく考えたらここ数年等々力以外で花見をしておりません。(^^;
お天気も良いし、花見も兼ねてちょっと野津田に行ってみました。

散り始めていますが、なかなか見事な桜ですな>野津田公園
入口から駐車場まで、まさに桜のトンネルです。
先週くらいならより綺麗だったかも。

Ts3k0048相馬監督の下、首位グループを走る町田ゼルビア。
JFLに上がってからは初の観戦になります。
相手は昇格組の栃木UVA FC。

# 普段あまりきちんとJFLをチェックしてるわけではないのですが...どうしちゃったの?>Honda

サッカーをやるにはちと暑いのではないかと思う日差しの中、キックオフ。
えーと、ゴール裏芝生席だったのでほとんどわかりませんでした(ぉぃ)。
前半、ボールは支配するものの攻めあぐねる印象。
後半は3点を奪ってUVAの反撃を1点に抑え4連勝。
前半終わりころにUVAに退場が出ていたのが効いたのかな。

他会場の結果もあって、ついにゼルビアが単独首位に立ったようで。
ゼルビア2011年(イレブン)宣言を最初に見たときは「えー、マジすか?」と思ったものですが、いけるかもしれませんね。
己の不明を深く恥じ入る次第でございます。

J2目指して頑張れ!

# 砂塵舞う芝生席とも今年でお別れか。(^^;

さて、花見といえば飲み食いも重要ですね(笑)。
今日はスタ外で全国B級グルメ焼きそばフェスティバルがおこなわれていました。

Ts3k0044 横手焼きそば
Ts3k0046 上州太田焼きそば
Ts3k0047 富士宮焼きそば
Ts3k0042 沖縄焼きそば

食いすぎだ馬鹿者!(笑)

上3つは日本三大焼きそばらしい。
富士宮しか知りませんでしたよ。

味は...富士宮が好みかな。
脂と削り粉の濃厚な味がよい。(^^)

横手は昨年のB-1グランプリを制しているそうで。
(焼きそばばっかりやないかい!)
目玉焼き以外は...福神漬けが特徴?
ちょっと麺が柔らかいかなぁ。

実は豚串も食ってたり。(^^;
もうホントに満腹♪
実によい花見でした(ぉぃ)。

あ、食い物は普段から結構充実してそう>ゼルビアホームゲーム

等々力よりも味スタよりも近いし、暇を見て通いますか(笑)。

|

« 増えすぎ | トップページ | おかえり! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/48059495

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 増えすぎ | トップページ | おかえり! »