« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

いつか見た景色

やっちまいましたねぇ>赤べこチームのお二方

「普通に走れば他に敵がいない」という状況だとこうなっちゃうんでしょうか。
両者ポイントリーダーで臨んだGPでしたしね。
ま、思いのほかマクラーレンが速いってのもあったんでしょう。

かたやリタイヤ、かたや勝ち損ね。
いらん遺恨が残りそうですねぇ。

かつてアロンソ・ハミルトンは両者タイトルを逃しました。
セナ・プロストはコース上でぶつけ合う仲になっちゃいました。
今回はどうなりますか。

# もうぶつけ合ったけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

判定不能

Ts3k0060今年の限定ペプシはこれ。
ペプシバオバブです。

# ずいぶん豪華な顔ぶれですこと>上のページ

毎年毎年妙な味の限定ペプシ、「今年はどんなだろ?」とは思うのですが...。

そもそもバオバブの味を知りません。(^^;
つーか、バオバブって食えるの!?

# 食えるようですね。

飲んでみると、例年になくすっきりとした味です。
これなら一般の方にも安心してお試しいただけるかと(笑)。

どのへんがバオバブなのか俺にはよくわかりませんが。
バオバブの味なんか知らないもん。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

10年の進歩

午後、部屋の蛍光灯が点かなくなりました。

シェードを外して見てみましたが、蛍光灯そのものはまだ黒くなってないようにも見えます。
「グローかな?」と思ってグロー球に手をかけたその時。

ぱりぱり。

砕け散りパラパラと顔面に降ってくるグロー球!
この時ほどメガネをかけていて良かったと思ったことはありません。
メガネが無かったら眼球直撃だぞ...。

口金を残してプラスチック部分は無くなってしまいました。
こりゃ外すのが面倒そう。
上を向いたまま作業するのもアレなんで、いったん外そうと思ってコネクタに手をかけると...

ぱりぱり。

コネクタも完全分解。(^^;;;;;;;;;;;
プラスチック部品がことごとく劣化してしまったか...。
ま、10年選手でしたから仕方ないか。

コネクタも壊れてしまったのでシェードごと替えるしかなくなっちゃいました。
電気屋で HHFZ4150 をお買い求め。

イマドキはリモコンで調光できるシェードばっかりですね。
ヒモを引っ張って切り替えるなんてことは旧世紀のおこないですか(ぉぃ)。

もうグローもいらないしひと安心です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

30歳

パックマン、今日で30歳なんですな。
おめでとうございます。

ビデオゲームのキャラでこれだけ定着したのはパックマンが最初ですかねぇ。
ま、すぐ後からヒゲのオヤジが出てきちゃったんで、今となっては印象薄いかもしれませんが。

個人的にやりこんだのはパックランドですね。
せっかくの修学旅行、西京極のゲーセンで1日潰したのも良い思い出です(ぉぃ)。

# 明日まで Google のトップでパックマンが遊べるようですが...難しい。
# とても2日では終われません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

最後のSA?

auの夏モデル、発表されましたね。

SA002 が気になります。
コンパクトなスライド機でデザインもシンプル。
ディープウォーターブルーは川崎モデルとしか思えません。

# ちと黒いか。(^^;

手元にある新旧 Sportio で何か問題があるわけでもないんですが、いいかげん外部メモリ 2GB のカベは破りたいですしね。
実機が良さそうなら行っちゃおうかな。
どうやら最後のSA機になるみたいです。
INFOBAR / talby / W33SA でお世話になりました。

ちとスイーツ臭が強そうなのは気になりますが。
リラックマかよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

遅い目覚め

むぅ...。
2発殴られて40分経ってから目が覚めたって感じでしょうか。
そう毎度毎度2点差を追いつくのはムリですわね。

気分良く中断に入りたかったですねぇ。
上位が揃ってコケたのに付き合ったのは痛い。

ま、そうは言っても野戦病院状態でやりくりしてきてこの位置ってのは悪くないでしょう。
修正するところはして中盤戦に挑みましょう。

W杯組、ケガのないように頑張れ。

# なぜ前田が入っていないのだ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

かんじは?

最近ニュースとか見てると、テロップで「え?ひらがな?」と思うことが多いです。

大家→おおや
兄弟→きょうだい

こどもニュースならともかく、通常のニュースでなぜ漢字表記でない必要がある?
それほど難しい漢字でもないし。

「子供→子ども」みたいな気持ち悪い話じゃないでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

いつ見た?

J勢早くも全滅かぁ>ACL
残念ですな。

# 我々が言うことでもないか(笑)。

U-21日本代表メンバー選出のお知らせ

こちらも頑張ってくださいまし!

しかし普通にゲームに出ているノボリはともかく、ユウキはどこで評価されたんでしょうか?
もちろん過去の実績はありますが。

ナビスコに出てないヒマな(ぉぃ)クラブから選んでるのかというと、必ずしもそうじゃないみたいだし。
俺が知らないだけで実はものすごく評価されてる?

その調子でクラブでもバンバン活躍しておくれ!

# マルセロ...がんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

選出

日本代表メンバー選出のお知らせ
朝鮮民主主義人民共和国代表メンバー選出のお知らせ

選ばれた皆さん、頑張ってくださいまし。
ケンゴ、本当に間に合ってよかったです。

ま、「肝心のチームとしての期待値はどうなのよ?」...ってのはあるんですが。
前田も寿人も達也も落選かぁ...。

会見会場がムダになった広島カワイソス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議

あれだけ強かった清水が、ついこの間までひとつも勝てなかった新潟にホームで完敗。
川崎にも浦和にも勝った横浜が、なぜか川崎よりも浦和よりも下の順位。
なぜか今週は川崎のゲームがなかった。

いやぁ、不思議だなぁ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ノーチェック

My Little Lover | 15th anniversary

あらまあ。
こんなの出てたのね。

今日CD屋覗くまでまったく知りませんでした。
ファンにあるまじきことです。(^^;

DVD付が欲しいところですが当然のごとく SOLD OUT なわけで、己の情弱っぷりを恨むほかは無し。
ヤフオクも高騰気味ですなぁ。
諦めてCD2枚組でいきますですよ。

しかし何ですよ。
「デビュー15周年でベスト」はいいのですが、15年でベスト盤が5枚って多すぎませんか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

打撃戦

野球か!(笑)

ま、「4点も取ったのに勝てなかった」と不満に思うよりは、「4点も取られたのに負けなかった」ことを喜ぶべきでしょう。
リードは一度も出来ませんでしたしね。
試合後の選手・監督の顔を見ても、勝ち損ねたのはガンバですな。

# とは言え、黒津のが1本でも決まってればなぁ。
# まさにタラレバですが。(^^;

しかし4失点はちょっと困っちゃいましたね。
1点目と3点目はまあどうしようもないとして、2点目と4点目が...ねぇ...。
前節に引き続き、得点直後の失点は何なんでしょ。
気が緩むのかなぁ。

しかし、今日の楠神はまさに神でしたね。
たった20分でリーグ初ゴールからハットとか、もうどうしちゃったの!?
ヤンフロでヘラヘラしてるだけじゃなかったんだな!(^^;

よし、次戦から先発させれば90分で13点いけるな!(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

どすこい

湘南戦、まずは勝ててよろしうございました。
しかし何と言うか...「勝てただけ」って気もします。(^^;

阿部ひとりにどれだけやられればいいのかと問い詰めたい。
周平、スピードで振り切られるシーンが目立つ気がするんですよねぇ。

ま、ACLショックとかケガ人続出とかを考えれば、今は勝つことで充分か...。

# 何事もなかったように2ゴールのレナ、打撲は?(笑)

後半のゴールラッシュ、GWの一見さんには喜んでいただけたんではないでしょうか。
小宮山初ゴールも見られたし。(^^)

そのGWってことで、今日はイッツァスモウワールド。

Ts3k0055 Ts3k0056

春日山部屋の皆さんがついた餅、美味しくいただきました。
5月場所も頑張ってくださいまし。

メダリョンも食って満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »