« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

夏休み終了

ということで無事帰宅。
疲れたので寝ます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の終わり

旅の終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこかで見たような

どこかで見たような

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

2日目
2両&手動ドア♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

回復

回復
まずは重畳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健在

健在
何故あの嵐で無事なの?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐
すっげー雨&雷&風でした。
おさまって良かった。
俺がずぶ濡れになっただけで済んで(笑)。

勝ち点3で詫びてもらうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も参上

今年も参上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい日旅立ち

いい日旅立ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

復活の日

ETU が夏木なら、川崎はジュニーニョだぜ!

長いこと待たせてようやく登場したかと思えば、いきなり仕事してくれちゃうところまでいっしょ(笑)。
これからも休んでたぶんバリバリやっておくれ!>ジュニ

ま、冷静に考えればそれくらいしかいいことがなかったわけですが。
9試合勝ち無しで最下位を走る京都相手にこれでいいのかっていう...。(^^;

# こっちも4戦勝ち無しで人のことは言えませんけど(笑)。

Jの頂点を争うザル対決は意外にも膠着した展開に。
両者守備だけじゃなくて攻撃も...何でもありません。

ま、とにもかくにもテセ・川島を欠いたチームで勝利を掴んだってことで、新しい一歩を踏み出せたんじゃないでしょうか。
無失点の結果で相澤&DF陣も落ち着いていけるでしょう。

しかし、いくらアウェイとは言っても自クラブの試合をほっといてこんなとこで遊んでていいのか?>ゼルビー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

珍しいらしい

毎日毎日暑いですね。
もう昼間に走るのはヤメヤメ(ぉぃ)。

先週から今週にかけて BS-hi でやってた STAR WARS の録画を観始めました。

いやー、ようやく観られます。
なんせエピソードⅠ~Ⅲは観たことないもんで(ぇぇぇぇ)。

どうも周りに訊くと「まったく観たことがない」という人はいないようで。
俺の世代ではかなり珍しい部類らしい。(^^;
まあ公開当時はかなり話題でしたしなぁ。

ま、新鮮な気持ちで楽しませていただきましょう。
なんせⅣ~Ⅵも内容はかなりおぼろげですし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

2代目

初代 Sportio と同時に買って LISMO! 用に使っていた DRC-BT15P ですが、2年を経てバッテリーがヘタってきたようで、職場への往復も怪しくなってきました。
この手のレシーバーはなんでバッテリー交換できないヤツばっかりなんでしょう。
エコじゃないですよねぇ。

Kc3x0006 ま、電話も換えたことだしレシーバーも新しくしてみました。
MW600 です。
結構な人気らしくて先週まではどこにも在庫がありませんでした。

特徴としてはこんなところですか。

  • マルチペアリング
  • FMチューナー内蔵
  • 有機ELディスプレイ搭載で曲名表示・電話番号表示も可能

FMが載ってるということならば DRC-BT60 とか S605 なんかもありますが、こっちのほうがすっきりデザインで好みです。

使い方としては特に難しいことはありません。
ペアリングしてやれば A2DP と HFP が使えました。
タッチ式のボリュームはちょっとコツをつかむまで慣れが必要かもしれません。

# ペアリング中になぜか SA002 の電源が落ちてしまいましたが、電源を入れなおしたらちゃんと登録できてました。
# 一抹の不安は残りますが、まあ動いてるので大丈夫なんでしょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

爽快!

土日の富士も結構な暑さでしたけど、今日も酷暑でしたねぇ。
出かけるときに車の温度計を見たら42℃でした。
風呂かよ!(笑)

股ズレにはとりあえず化膿止めの軟膏を処置。
患部は乾燥させたほうがよかろうと思うのですが、何をはいても蒸れそうな気がします。

ということで、自宅内ではすっぽんぽんで過ごしてみました。(^^;

いや思いのほかいいわ、コレ!

通常はTシャツ+短パンなのですが、まったく比較にならない爽やかさ。
裸族になっちゃう人の気持ちがちょっとわかりました。(^^;

とは言え、明日このまま仕事に行くわけにもいきませんので、少しでも状態が良くなることを祈っています。
服を着る文化を選択した日本が憎い!(笑)

あ、土曜日に左のスネを虫に刺されたっぽいんですよ。
「蚊かな?」と思って放置していたのですが、今朝になって見てみたら赤く...と言うより赤紫色に腫れ上がっております(ひぃ)。
多少かゆみがあるくらいで痛みも無いんですが、放置しておいて良いものなのでしょうか?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

24時間リレーマラソン in 富士北麓公園 '10

帰ってから眠気に負けて8時まで寝てしまった...あああ、洗濯が。(^^;

15:27 2周
15:59 2周
16:27 2周
16:16 2周
16:26 2周
16:31 2周
16:24 2周
25:52 3周
16:34 2周
16:30 2周

去年もそうだったんですが、どうも普段の練習よりタイムがいいような。
「レースだとペースが上がっちゃうから」であればいいんですが、「実は1周 1.6km もない」のではないかと疑っています(笑)。

今回は珍しく1滴の雨も降らない大会でした。
1日目日中は多少雲が出て、「走りやすいねー」と他のメンバーは話していました。
俺が走るときは常にピーカンでしたけど何か?
「よっ!晴れ男!!」とか言われてもまったく嬉しくありません。(^^;

夜は恒例の花火もあって、今年もなかなかよかったんですけど。

なんと言っても今年は満天の星!!

あれは東京じゃ見られないですね。
たいてい夜は雲が出ている印象があるんですが、今年は終夜晴れてくれました。
つらい夜ランもちょっと楽しく♪

しかもテントでは俺の場所だけ寝ながら星が見える最高のポジション。
日ごろの行いですかねぇ(ぉぃ)。

# 数時間後には俺の場所だけ結露が落ちてくることになるのですが。
# 日ごろの行いですかねぇ(笑)。

全体的には大きなトラブルもなく終了しました。
が、去年学んだはずの「ワセリンが必要」を無視した俺には大きなペナルティが。

痛いよう。
股が痛いよう。

歩くのもキツい状態です。
一番ラクなのは「ガニ股で横歩き」「ノーパン(笑)+ジャージ」だということはわかりましたが、日常生活でそれをやるわけにも。(^^;

帰ってから見てみたら、だいぶ広範囲をやられて出血もあります。
スーツ着るのが怖いなぁ。
うっかり染みでも作ろうものなら「痔かしら」「男とか言ってるけど、あの人本当は女よ」とか噂されかねません(笑)。

来年こそはワセリンな!>俺

んじゃ皆さま来年もよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

だから早いって

だから早いって
寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早過ぎた朝

早過ぎた朝
何故だ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

お早いお帰り

寝ます。

子供か!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

再開

試合後に川島&テセの壮行会がありました。
他クラブに移籍する選手にわざわざ煽りVまで用意して壮行会とか、このお人よしクラブめ!(はぁと)

冷静に考えるなら、自クラブを出る選手にそこまでするのはおかしいかもしれんですね。
他クラブでも主力を抜かれてこんなことしたりするんでしょうか。(^^;

肝心のゲームの方は、「ふたりともあとのことはまかせとけ!」とは言いにくい物に。
両者ちと守備に重心を置きすぎだったですかねぇ。

守備は相澤のファインセーブもあって無失点。
今後も頼んます。

攻撃はどうしても中に行きがち、森の不在はやはりキツい。
黒津は決めてほしかったですねぇ。
決定機のボールがことごとく右足...ま、そういう日なんでしょう。(^^;

ま、すぐに次のゲームです。
切り替えて頑張りましょう。

# 行けない&観られないのですが。

セレモニーには大宮サポも多数残ってくれてました。
「大宮発 川崎経由 世界で云々」のダンマクもあり。
ありがとさんです。

...名古屋は?(笑)

# 吉原引退ですか...お疲れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3D

スカパー 国内で初めてJリーグを3D生中継 24日から

Jを3Dで流してる国なんて無さそうだし、「国内で」初めてじゃないんじゃないですか?(^^;

ワールドカップ中も何回か3D放送の試合を裸眼で観たわけですが、どうも飛び出す絵本にしか見えないんですよねぇ。
ちゃんとメガネで見れば違うのかと思って電器屋で見ても「裸眼よりマシ」程度な気がします。

その帯域を通常の放送に振り分けてはもらえますまいか>スカパー!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

最終回

蒼穹の昴、最終回が終わりました。

ラストはよくわかりませなんだなぁ...なぜそこで白太太?
お告げの言葉が再度語られるってことは、やはり春児は「天下の財宝を手に入れる」ってことですよねぇ。
「白太太の預言が嘘」は語られていませんし。

「天下の財宝」は結局何だったんでしょう。
宮廷から開放されて得た自由?
うっかり出てきちゃった龍玉?

まあドラマでは「白太太は超一流のシャーマン」という設定かどうかわからないし、自分で考えろってことでしょうか。(^^;

そんなこんなで、文秀が出国した後の話は無かったほうが気分的にはまだすっきりします。
李春雲大総管が存在しないとか、ちょっと原作無視しすぎな気もしますし。

# 「龍玉はどうなったんだよう?」とは思うかもしれませんが(笑)。

全部録画してあるけど、終盤のグダグダ感を思うと見返すかどうかは微妙...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

方針転換

川島、正式決定ですな。
頑張ってくださいまし。

今日の川崎オフィシャル、お知らせが多数並ぶ中にこんなのが。
なんか埋もれて目立ちませんが。(^^;

「等々力改修の進捗説明会」報告について

武田社長、陸上競技場改修から専スタ建設に軸足を移していますね。
フロンタ好きとしては喜ぶべきところなんでしょう。
にも書きましたが、そりゃ専スタ欲しいです。

んが、建てりゃすむわけじゃなくて今ある野球場を無くしてってのが...ちとスッキリしませんです。

そりゃね、今はフロンタもあってサッカー>野球でしょうけど、それ以前はサッカー<野球だったわけじゃないですか。
今後どっちがより盛り上がるかってのはわからんですよね。
社長も「野球よりサッカー」な発言をしておられますが...そうなの?

# ま、野球が盛り上がっても等々力球場が盛り上がるかは微妙だと思いますが(笑)。

とかくサッカーと野球は対立的に見られがちですけど、やっぱり相容れないと思ってる人が多数派なんでしょうか。
俺はサッカーも野球も楽しく観たい派なんですけど。(^^;

# むろん陸上もね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

SA002 で動画を観よう

とは言っても、普通に KCP+ の設定で見られるのでそれほど特筆すべき点はありません。

最近まともにいじってなかったんで知らなかったのですが、純正 LISMO Portx-アプリ でも動画変換できるんですね。
ちょっと触ってみましたが、以下の点でちょっと使いにくいかなと。

  • 常に QVGA サイズになる(←これはまあ目を瞑ってもいいけど)
  • 2GB 以上の元ファイルは取り込めないっぽい
  • フルHDの元ファイルも取り込めないっぽい

ひと手間かけて携帯動画変換君を使ったほうが幸せになれそうです。

ところで 16:9 のワイドな動画を再生する場合、縦のサイズめいっぱいまで拡大してくれるかと思ったのですが黒枠付になりますね。
ちと残念。

いろいろと評判の悪い Sportio water beat ではめいっぱいまでいけます。
思わぬところで高得点(笑)。

# しかし 2GB までしか使えないのではな...。

おまけ

Kc3x0003SA002 に入ってたダミーのカードを面白半分で MS Duo 変換アダプタに挿したら抜けなくなっちゃったでござるの巻。

ああ、困った。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解雇

このカテで久しぶりに書く記事がこの内容。(^^;

琴光喜関と大嶽親方は解雇 協会が処分決定

「仲間内のちょっとした賭け事」なら多くの人が経験してるんではないかと思いますが、やっぱり金額と胴元が問題ですかねぇ。
仕方ないところでしょうね。

よし、我々もきっぱりと賭博から足を洗うぞ!
W杯で賭けなんていけないことだ!
中止だ!

決してアルゼンチン敗北でオケラが確定したから言ってるんじゃないぞ!!(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

おかえり

んで、いってらっしゃい。(^^;

川島、ベルギー移籍決定!1部リエーセSK…川崎
テセは独ボーフム決定…川崎

ワールドカップに選手を送り込むってのは、こういうことでもあるんですねぇ。
初めてなもんで心の準備がもうひとつ(笑)。

ま、行く以上は頑張ってほしいと思いますが、残された川崎の運命やいかに?(^^;

川島の契約が先月末までだったなら、後釜をまったく考えてないってことはないと思いますが。
テセの海外行きも「寝耳に水」ってわけでもないですしね。

ま、どうなるかフロントのお手並み拝見ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

我々はひと月待ったのだ!

というわけで Sportio 初代の年季明けを待って SA002 を買って参りました。

そこそこコンパクトで画面が大きく、ようやく 16GB の microSDHC が使えるってことで、メディアプレーヤーとしてもそこそこ使えるのではないかと期待。

色はフロンタサポなら当然(ホントか?)のディープウォーターブルー。
クールでよい色ではないでしょうか。(^^)

# 一部ではミク色などという気色悪い呼ばれ方をしているようですが。
# 即刻やめろ(笑)。

今まで機種変更のデータ移行は自分でやってたんですが、今回はショップでやってもらってみました。

...やめておけばよかった。orz

デコメールの絵やら写真やらがデータフォルダに入ってしまい、プリセットのデータとごちゃ混ぜです。
数も多いんで選り分けるのもちょっと難しそう。
なんかいきなりレイプされた気分です(ぉぃ)。

ま、どうせデコメなんか使わないのでばっさりやっちゃってもいいのかもしれませんが。

しかしデコメ素材の多さといい、特設サイトといい、基本的に俺はターゲット層に入ってない気がします。
リラックマですし。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »