« 夏休み終了 | トップページ | 山形戦 »

2010年8月 1日 (日)

夏休み1日目@天童

東京から東北方面の新幹線に乗るのは初めてだったんですが、上野駅の寂しさったらないですね。
もう北の玄関ではないということか...。

ということで去年に引き続き天童に行ってきました。
去年は車だったし日帰り強行だったんであまり見物できませんでしたが、今年はちょっとゆっくり。

Kc3x0017 Kc3x0014 Kc3x0015

歩道や電柱にも詰め将棋が。
将棋のまちなんですねぇ。
ルールはわかるけど勝ち方は知らないので、俺には解けません。(^^;

Kc3x0013かなりボリュームのあるそば。
ラーメンか!(笑)

ほんとは板そばにしたかったんですが、手打ちそばが足りないそうで今回は断念。
午前中に着くくらいじゃないとダメっぽいです。

Kc3x0018 お泊りは滝の湯
J1リーグ観戦プラン(夜食+朝食付)にしてみました。
他のプランはけっこうなお値段なんで、これだけ値段に差があるとボロ部屋なんじゃないかと危惧していましたが、杞憂でした。(^^;

1万円でこの部屋で温泉入り放題なら上等です♪

で、この後スタジアムまで歩いていって大変な嵐に会っちゃったわけです。
後からアメダス見ると、本当にピンポイントでその時間の天童付近だけ猛烈な雨&雷&風。
沿道の店の幟は倒れ看板は飛び、雷鳴はゴロゴロじゃなくてバリバリ。
無事でよろしゅうございましたよ、本当に。

# ちなみにスタに着いたらズブ濡れの人は俺くらいでした。
# 歩いていこうと思う物好きはあまりいないようです(笑)。

ちなみにその直後の写真にあるのが舞鶴山
ここにから子が舞い降りてきたという伝説が天童の謂れだそうです。

|

« 夏休み終了 | トップページ | 山形戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/49028474

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み1日目@天童:

« 夏休み終了 | トップページ | 山形戦 »