« 凌いだ | トップページ | 鬼門突破 »

2010年10月 1日 (金)

ライバル多数

最近人に聞いて知りました。

インテルで「みんなで作る○△□ [マル・サンカク・シカク]」という企画をやっています。
第1弾は「空の写真を投稿して、一緒に来年の日めくりカレンダーを作ろう」だそうです。

面白そうですね。
覗いてみると、空、空、空。
色々な表情の空の写真が盛りだくさんです。
携帯に送ったり、スクリーンセーバーにしたりできますので、お気に入りをいつも眺めることも可能。(^^)

そそのかされて何枚か投稿してみましたが、しかしよく考えると採用の確率はかなり低そうな...。
ひと月弱が経過した今日の段階で集まった写真が25,000枚。
このペースで行くと3ヶ月で75,000枚が集まることになりますね。
最大で365名が当選ということは...当選確率はかなり低いと考えて良いかと。(^^;

単純に抽出するのではなく、当然写真の中身にもよることなので数字だけ考えてもアレですけど。
そもそも俺の芸術的な作品なら採用されないはずがないわけで、無意味な計算ですし(ぉぃ)。

期間中は複数枚の投稿が可能なんで、ヒマなときにはどんどんカメラを持って出て、上を眺めながら歩きたいと思います(笑)。

# 投稿しちゃってから気付いたのですが、縦構図はやや不利か?
# 余白ができちゃいますもんねぇ。

|

« 凌いだ | トップページ | 鬼門突破 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/49610309

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル多数:

« 凌いだ | トップページ | 鬼門突破 »