« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

誤算

新燃岳の火山活動の影響による「キャンプ中止」のお知らせ

うーむ、これはちと予想できないですよねぇ。
不運と申しましょうか...。

宮崎じゃなきゃサッカーができないってわけではないですが、練習試合のスケジュールとか組み直しでしょうし、トレーニングへの影響が心配ですね。

不運と言えば宮崎もそうですよな。
口蹄疫、鳥インフルエンザ、そして今回の噴火。
今後サッカーや野球のキャンプの予定が変わったりすれば、地元への経済的影響もあったりするでしょう。

直接応援できることはあまり無いのですが、がんばれ!>宮崎
あ、新宿に行ったときはささみ燻製を買っているぞ!(^^;

# 都築が引退ですか...。
# ついこの間まで代表だったGKが30代前半で引退ってのももったいない気が。
# 欲しいクラブはなかったんでしょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

今年も一応大河ドラマを観ているわけですが。
今年は浅井三姉妹の末妹が主人公の「」です。
今日はその第3回。

江は堂々と信長と渡り合い、他の著名人とも臆さず語り合います。
さすが大河の主人公!!

...いや、さすがにこれはムリでしょ?>NHK

わずか6歳の幼児の言動としてありえないでしょうが。(^^;
ちょっと考えればおかしいと思わんですか?
ま、どうしても信長とのカラミを作っておきたかったってことなんでしょうねぇ。

# 役者の年齢との齟齬は今さら問うつもりもございませんが。(^^;

原作は読んでないのですが、原作もこんななんでしょうか。
歴史物としてはちょっとお粗末な気が...。
史実を基にしたフィクションだとしても、ちょっと乱暴すぎるでしょ。

寺田農をあんなつまらん役で初回で使い捨てにしたのも気に入らんぞぉ。
久政なら久政でもよいけど、あの描かれ方は酷くね?
そんで今後見続けることになる主役やらその姉妹やら母親やらがアレ...。

あ、和泉元彌はあんなところでしょ(ぉぃ)。
主役まで演じたことがあるのにあの扱い、感慨深いですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

入選

アジア杯、面白いですなぁ。
危うく「今大会は吉田に始まり吉田に終わる」ところでした。(^^;

# 川島も2点目のアレは...修正よろしくお願いします。

さて、去年の暮れに近所のイルミネーションのフォトコンがありまして応募してみたのですが、入選してしまいました(驚)。
インテルのカレンダーに続き、またも、こうも簡単に...自分の才能が怖い!(ぉぃ)

応募した後で件のフォトコンのページをよく見たら、俺の写真は去年の応募作(入選作?)とほぼ同じアングルだということが判明し(気付くのが遅い(笑))、二番煎じっぽく見えるのでダメだろうと思ってました。

# イルミネーションの規模からして、キレイに見える位置・角度にそれほどバリエーションが...。
# そういう中でオリジナリティを出せるのが理想なんでしょうな。

しかしアレだ。
かなり地域的には限定されたイベントだし、フォトコン自体知らない人は多そうだし、応募する人はさらに少なそうだし、今度こそ「全ての応募作が入選しました!」とかじゃないかと心配になりますね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

日程

開幕カードの日程が出てますね。
今年もホームで開幕すか...。
ACL の絡みもないし、たまには最終節をホームで迎えてみたいのですが。

来る人も来たようですし、がんばりましょ。

# 高須の件、公式にきましたね...。
# がんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

挨拶回り

だいたい平日なので行ったことがないフロンターレの挨拶回り。
今年は日曜だったので初めて覗きに行ってみました。

5時頃に柿生駅に到着。
青い人などほとんどおらず、不安になります。(^^;

Kc3x0112 サイン会会場および告知のポスター。

...もうちょっとどうにかならなかったのでしょうか。
ガムテープ丸出しですよ。(^^;

Kc3x0113

柿生に来るのは登里と新人の棗の若手ふたり。
「棗」にフリガナがふってあるのがまた何とも(笑)。
そんなに難読か...?

6時からなのね。

とにかく何も無い柿生駅前。
唯一時間が潰せそうなミスドをみると大盛況。
なるほど皆さんそこですか。
入る余地が無いので外でウロウロ。

寒いよー。
寒いよー。

冷え切りながら待つこと数十分、ふろん太のワンボックスに乗って御一行様が到着。

Kc3x0114それほどフロンタ色が濃くない麻生区(練習場&寮はあるけどさ)のこと、「選手が悲しくなっちゃうくらい閑散としてたらどうしよう」と心配していましたが、いらんお世話だったようで。(^^;

盛況で結構なことです。
100人くらいはいたでしょうか。

突如として出現した行列に、駅から出てきて驚いてる人も。
後ろからこんな会話が聞こえました。

「だれか来てるんですか?」
「サッカーの川崎の選手です」
「有名な人なんですか?」
「もにょもにょ...」

(^^;;;;;;;;;;;

これから有名になります!(キリッ

Kc3x0115このサインがめちゃめちゃ高騰するくらい活躍してくれ!(ぉぃ)

# もちろん他の選手の皆さんも活躍をお願いします。

寒い中ありがとう!>ノボリ&棗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

残念

川崎・相馬新監督、魔さかの船出…

ま、ジュニの件は恒例行事と申しましょうか(こんなのが恒例じゃ困っちゃうんですが)、「またすか」って感じでショックというわけでもないです。
ずいぶんさらっと書いてあるVJ退団も、マルシオやら山瀬やらの話が出たときから「そうかも」という気はちょっとしたので、非常に残念ではありますが予想の範囲内ではあります。

んが、一部で報じられている高須の退団・引退は残念かつ驚きです。
高卒で1年ですもんねぇ...。
ケガが思わしくなかったんでしょうか。
もちろん本人が一番残念でしょう。

思わぬ形でメンバーが変わってしまいますが、それでも前を向いてやっていかねばいかんのですねぇ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

出る?

米Verizon、CDMA版iPhone 4を発表

CDMA に対応ということで、今後の動きは気になりますね。
少なくとも技術的なハードルは無くなったわけです。

# Verizon は SIM 無しということのようなので、持ってきてそのまま使えるということではないようですが。

とは言え、すぐにも au から出ることになるかと言うと、ならないでしょうねぇ。

  • Android = au で押している(そしてそれなりに効果はありそう。レディ・ガガ様々ですね)
  • LISMO! と iTMS が共存するとは思えない。

au が土管屋に徹するとも思えないし、かと言って Apple が iTMS 以外のサービスを認めるなんて更に考えづらい。
ま、選択肢は多いほうがありがたいわけで、見守りましょう。

「アメリカで1国1キャリアではなくなった」ことの影響はどうなんでしょうね。
docomo がウォーミング・アップを始めてたりするんでしょうか。
こちらもコンテンツ絡みで難しい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

Big America 2 だそうで。
第1弾は前回も好評のテキサスバーガーが進化したテキサス2バーガーです。

Kc3x0097 テキサスバーガーに粉チーズのトッピングとチリビーンズを追加。

旨し!(^^)

ジャンクフードの好きなアナタは是非どうぞ。

# しかしテキサスバーガーじゃなくてテキサスバーガーって、なんかしっくりこないぞ。

民放100局で大々的にキャンペーンもやってるようで、気合入ってます。
J-WAVE がいきなり放送事故をやらかしたのはご愛嬌?
同じ導入を2回しゃべるのを聴くのはなかなか新鮮。
生放送は危険だなぁ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

眠れない夜

年末から100万人の三國志@GREEをチマチマやっています。

数箇所の都市からなる地方を統一しながら進めていくシステムになっているのですが、これ結構ツラいですね。
地方を統一せずに一晩放っておくと、それまでに攻略した都市はほぼ奪われています。

お前ら寝ろ!(笑)

ゆえに、基本的には統一するまで面倒を見続ける必要があるかと思うのですが、まあ時間のかかること。
一回戦争を仕掛けると部隊数が0になり、また戦える状態に回復するまで1時間以上待たねばなりません。
長いよ...。
そんなに長時間ケータイとにらめっこしてられないよ...。

ま、金をかけずに遊んでるのであまり文句は言えませんが。

あとひとつ都市を陥とせば寝られるのですが、先ほど満を持して攻め込んだら伏兵にかかりました。
はい、やり直し。(^^;

頼む寝かせてくれ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

邂逅

麻生グランド(山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」)

おいでませ川崎へ。(^^)

...記事の先頭がコレかい!(^^;

まあ衝撃的かもしれんですよねぇ。
なんせ去年まではマリノスタウンですもん。

ま、襤褸は着てても心は錦ってことで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

正月終了

正月休み終了。
早いなぁ。

とりあえず、わが実家の御節が手作りであることに感謝。
高い金出してこれじゃ目もあてられん(笑)。

甥の今年のお年玉はPSPをくれてやりました。
結局ほとんど使ってないまま。(^^;

君の成績が落ちるときっと俺も怒られるんだ。
頼むぞ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

お年玉

はぴにゅーやー!

今年も地味にやっていきますんで、よろしくお願いします。

さて、ケンゴさんからお年玉が。
いっしょにタイトル獲りましょ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »