« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

IS05

つーことで1週間ばかり IS05 をいじっています。
今度はトイレに飛び込まないようにクリップ付ストラップを完備しました(笑)。

ま、レビューはいろいろあるでしょうし、他機種のネタもあわせれば「俺のレビューじゃなきゃ!」という局面があるとも思えないので適当に書きます(ぉぃ)。

・ガラケーからの移行
 アドレス帳を LISMO Port で管理してたんで、それをそのまま電話に送ればいいと思ったんですが。
 IS05 はアドレス帳の転送に非対応です(!)。
 まったく入れる必要が無いかも>LISMO Port

・動画&音楽
 PCで常用してるファイルをそのまま放り込めばいいのはホントにラク。(^^)
 プレイヤーは MixZing Media Player を入れてみました。
 動画はちょっと音ズレがあるかなぁ。
 MW600 のボタン操作にも反応しない気がします(←これは設定の問題かも)。

# LISMO Player は MP3 の再生に対応してるんですな。
# じゃあ何で KMF に変換しようとしますか...。

・電池&充電
 意外ともちます。
 普通に使ってりゃ1日は問題ないですね。(^^)
 充電に MW600 の充電器が使えるのはうれしいところ。
 ちょっと容量がこころもとないかと思ったのですが、大丈夫ですね。

・壁紙
 960x480 の絵を使えばいいのですが...。
 「左1/2」「中央1/2」「右1/2」がそれぞれ「見られる絵」になるって結構難しい。
 プリセットが無難かもしれません。

こんなところですかね。
またなんか気付いたら書きましょう。

おまけ

ココログのトップページがスマートフォンに対応しているそうで。
そんなところより管理画面以降の方が大事ではありますまいか(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

つける薬なし

100本、10分足らずで完売=「粉ミルク飲ませられない」―次々水買い込む主婦ら

「安全だ」と言われても買占め、「注意しろ」と言われればもちろん買占め。
どう言われりゃ落ち着くんだ、あんたたちは(笑)。

「買いだめしたくない」ならしなけりゃいいのにね。
どうして「こればかりは仕方ない」のか説明なんかできないでしょ。

ま、「最近は放射能が怖くて、家から出ず通販で買い物をしていた」な人には何を言っても聞いてはもらえないでしょうが。
心配しなくても今回の地震&事故の前からずっと被曝してますよ?(^^;

ちょっと考えれば、「東京でこの状態なら東北の水はさらにリスクがあるかも」「だから買い占めたら東北に回せる水が無くてまずいかも」とか気付きませんかのう。

報道の仕方もよろしくないと思うのですよね。
時事通信の場合、放射性ヨウ素検出の記事14:26 配信。
上の買占め記事のリンクは 19:07 配信。
で、↓のリンクは 20:43 配信。

注意必要、でも大騒ぎは不要=「健康被害まずない」と専門家―水道水から放射性物質

順番がおかしくないか?>時事
一番大事な情報は6時間遅れ。

事態を煽ろうとする作戦ですね、わかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

疑問

ドームで野球とか豪気だな!
パチ屋のネオンなんて目じゃないぜ!!

この程度の延期がどれだけ役に立つと思ってるんでしょうか?
楽天は神戸でやるとかもう...地域密着はどうなったんでしょ。
そうまで無理してやらなきゃいけませんか。

と、ここまでは雑談。
本題はコレ↓

Kc3x0002オトナなら安全とでも言うのでしょうか?(^^;

なんか対策の方向が間違ってると言うか...。
いや、そもそもライター屋がこんなシール貼らなきゃいけない状況なのがいかんのですが。

単に子供の手の届かないところに置けばええのと違いますか(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すまーとふぉん

どうしても必要ってわけでもないし、「ま、様子見でしょ」と思ってたわけですよ。
が、今週猛烈に欲しくなりました。

理由...ありますよ、もちろん。

「ソフト屋の端くれとして、触ったことも無いというわけにはいくまい」
「災害で元気の無い日本経済に少しでもお金を」

ではなく。

「SA002 がトイレに飛び込んじゃったから」です。orz orz orz

「さすがは防水携帯だ、なんともないぜ!」ではあるのですが(←すごいよね)、俺の心が耐えられませんです。(^^;

ということで IS05 をお買い上げ。
無ければ踏みとどまれるのに、あるんだよな(笑)。

まだあまり触ってないので詳細なネタは後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

初日

地震・津波と原発事故以降、初めての平日。
書いたように自宅待機だったわけですが、とりあえず近所では停電はありませんでした。

いろいろ混乱もあったりしますが、被災した方々に比べればこんなのは苦労のうちに入らんでしょ。

今日も食事のついでにスーパー見物に行ってみたのですが、相変わらず混乱してますな。
そんなに食べ物買い込んで、腐らせたりしたら元も子もないだろうにねぇ。
停電あるかもしれませんよ?

ちょっと意外だったのが懐中電灯の売り切れ。
皆さん常備してないもんなんでしょうか。

うちなんか3本ありますよ。
ひとりだけど。(^^;

今さらヘルメットが売切れるとか、なぜかトイレットペーパーがバカ売れとか、ちょっと落ち着きましょうよ。

# こんなのがぶっちぎりで当選するのかぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影響大

昨夜遅くに連絡があり、今日は自宅待機になりました。

サーバも停めたし、電車も動かないし、仕方ないとは思いますが、じゃあ明日以降どうなるのか。
ずっとこうしてるわけにもいかんでしょうが、仕事できる状況になるか...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

できること

時間が経つにつれて被害の深刻さが増していきますね。
福島原発も心配な状況が続いています。
被災した方々が一刻も早く、ひとりでも多く助かることを祈るばかりです。

こういう時に自分に何ができるのか。
当面はムダなエネルギーを使わないということでしょうか。
輪番停電も実施されるようですし。
あとは...月並みですが正確な情報把握と落ち着いた行動でしょうか。

ここからは文句。(^^;

デマメールを流す奴らはもう...氏ね。
総理の記者会見後に「質疑応答がないのはなんでだ」とか噛み付いちゃうマスコミさまとか、今それ必要なの?

# そりゃ普段から政府にも与党にも野党にも言いたいことはいろいろあるけど、今はそんな場合じゃないでしょう。

今日近所のスーパーに行ったら水・電池・米・パン・インスタント食品類は全滅。
そこまではわかるんですが...。

なぜバナナがなくなりますか?
俺のは!?(^^;

そんなの1週間しか持ちませんってばよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震

あらためて自然の恐ろしさを思い知りました。
自分の周りで大きな被害が無かったのはありがたいことですが、徐々に明らかになる被害には心が痛みます。

どうにも電車が動かないので3時間歩いて帰宅しました。
我々の快適な暮らしは案外脆いものなんでしょうな...。

観測史上最大か...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

また雪

週明けからコレは勘弁していただきたいですねぇ。
ま、土曜にこうならなくて良かったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

開幕

まずは完封勝利で幸先良し♪

新監督でメンバーも変わってということで、早めに1勝できたのは大きいでしょう。
なかなか勝てないと「このやり方でいいの?」とかブレちゃうのが怖いしね。

序盤と終盤でバタバタしたりとか、後半ちとミスが多かったとかありますが、まあそこはまだ最初の公式戦ってことで。
この時期完成しちゃってたら逆に怖いし(笑)。
高い位置で奪って早く攻めるという狙いも感じられたし、今後さらにフィットすることに期待しましょう。

ケガしてない矢島はすごいすな。(^^)
「無事これ名馬」でお願いします。

山瀬は最後のカウンターを決めてれば、名刺代わりの一発になって完璧でしたけどね。
次戦以降に期待。

そうそう、山形のGKが植草だったのには驚きました。
シミケンを蹴落としたのか?
すげえじゃん!!

# まさか「等々力だから」ってことはないよな(笑)。

おまけ

Kc3x0122 Kc3x0125 Kc3x0126
Kc3x0129

いろいろんでます。

Kc3x0128バナナはラカタンじゃありませんでした。

(´・ω・`)

# いやケチをつけてるわけじゃないんですよ。(^^;
# おいしくいただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

さらに NAS

DLNA サーバ兼スカパー!用レコーダーとして使っている HVL1 が手狭になってきました。
1.5TB あっても兼用だとすぐに埋まっちゃいますね。

また DTCP-IP に対応した NAS を買うとなると、どうしても割高に感じます。
手元の動画や音楽をバラまくだけなら DTCP-IP は不要なわけで、ここは割り切って HDL2-S4.0 をお買い上げ。
4TB で3万を切ってるのは嬉しいところです。

セットアップも LAN に接続して電源を入れるだけ。
今のところ問題なく DLNA サーバとして動いています。
転送速度は 10MB/s というところで HVL1 と大差なし。
ま、ご家庭用の NAS はこんなもんなのかもしれません。

不満な点は HVL1 とデザインが全然違うことですね。
並べて置くと非常に美しくありません。

もうちょっと統一的なデザインにはならんですかのう...。

# とは言え、それだけのために HVL1 を買うのも...ねぇ。
# 今さら 1TB で2万近く出すのは躊躇われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »