« 椅子 | トップページ | 開幕 »

2011年3月 1日 (火)

さらに NAS

DLNA サーバ兼スカパー!用レコーダーとして使っている HVL1 が手狭になってきました。
1.5TB あっても兼用だとすぐに埋まっちゃいますね。

また DTCP-IP に対応した NAS を買うとなると、どうしても割高に感じます。
手元の動画や音楽をバラまくだけなら DTCP-IP は不要なわけで、ここは割り切って HDL2-S4.0 をお買い上げ。
4TB で3万を切ってるのは嬉しいところです。

セットアップも LAN に接続して電源を入れるだけ。
今のところ問題なく DLNA サーバとして動いています。
転送速度は 10MB/s というところで HVL1 と大差なし。
ま、ご家庭用の NAS はこんなもんなのかもしれません。

不満な点は HVL1 とデザインが全然違うことですね。
並べて置くと非常に美しくありません。

もうちょっと統一的なデザインにはならんですかのう...。

# とは言え、それだけのために HVL1 を買うのも...ねぇ。
# 今さら 1TB で2万近く出すのは躊躇われます。

|

« 椅子 | トップページ | 開幕 »

AV」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/51005916

この記事へのトラックバック一覧です: さらに NAS:

« 椅子 | トップページ | 開幕 »