« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

つまんない

もちろん全勝しろとは言いません。
相手はチャンピオンでアウェイですしね。
勝つのが難しい相手であることはわかります。

ただね。

見ててつまんないんですけど。

何がしたい?
縦へのスピードがまるで感じられません。
有効なシュートはほとんど打てていないでしょう。

稲本のアクシデントとか、予定が狂ったところもあるんでしょうけどね。

勝ち負け以前にワクワクするゲームが見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

バッド・タイミング

IS05 を増設してから1ヶ月ちょいが経過。
DARTSLIVE のカードデータが見られなくなりました。
契約の有無に関わらず、携帯のブラウザから1ヶ月アクセスしないとPCやスマフォのブラウザからは覗けなくなってしまうようで。

そのために月イチでICカードを差し替えるのも面倒です。
「まあちょっと不便よね」ということで、コンビニで WebMoney を \3,000 購入。

いそいそと登録しようとして愕然。

DARTSLIVE ダーツライブ | クレジットカードによる課金が可能になりました!

おせーよ!
今日からかよ!!

まあ300日後に切り替えればいいんですが、なんでまたよりによって今日からなのさ。
タイミングが悪いったら。(^^;

ま、そろそろスマフォ率が無視できない程度にはなってきたってことでしょうか。

# この記事はPCから書いています。
# ある程度長い文章だと Android の貧弱な編集機能は苦痛だわ。

## 適応能力が低いとも言いますね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

何してんすか

不愉快な結果ですな。
不要なファールから不要な失点。

コンディションは悪かったんで、理想とするプレーはできなかったでしょうが、それにしてもまずいゲームをしたもんです。

次に期待します。

仙台はおめでとう。
勇気を与える勝ち点3になるとよいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

増殖

子供の頃から酒飲みみたいな嗜好の俺ですが、実はオールレーズンを愛してやまないのです。
辛いのも甘いのもまとめてドンと来い!

「しばらく食ってないな」とスーパーを覗いてみたら、知らない奴らが!!

Dsc_0001 オールアズキとオールプルーンだそうです。
地道に開発が進んでるんですな。

とりあえずイロモノ度が高そうな(ぉぃ)アズキからお試し。

...普通だ。(^^;

通常の生地+抹茶でちょっと和菓子っぽい感じですね。
レーズンがアズキに変わってるので、パサパサしてますな。

ところで上の公式ページにオールアップルってのが出てますね。
見たことないなぁ...。

そこのアナタ、見かけたらご一報ください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

大人

東日本大震災:川崎、粗大ゴミ受け入れ 事実誤認で苦情2000件超す /神奈川

...こっぱずかしいハナシですな。
さんざん利益を享受しておいて、面倒はそっちで勝手に処理しろってか。

2ch やら twitter やらで騒ぐだけならともかく(←それだって十分鬱陶しいが)、実際に抗議して潰そうとするなんざ復興作業の妨害じゃないですか。
「支援はしたいけど、これだけはダメ」って何だよ?
あんたたちがやりたいのは支援じゃなくて支援ごっこでしょ。

宮城にせよ福島にせよ、自前でどうにかできればとっくに手をつけてるでしょう。
彼らが必要とすることに対して「これはいい、あれはやりたくない」とか何様?

そんなに怖い怖い言うなら西日本でも海外でも逃げればいいでしょ。
あ、せっかくだからイスカンダルまで行って放射能除去装置をもらってきてくださいよ。

不安なのはわかります。
俺だって「今後もまったく不安ナシ!」とは思いませんよ。

でもですね、根拠の無い不安・恐怖を元にムダにアタフタするのは大人のすることじゃないでしょう。
「政府が信用できない」と思うのは勝手ですが、じゃあ信用できる情報を得る努力はしてるわけ?
それをせずに「わからないけど怖い」「わからないから怖い」のまま騒ぎ立てるなら社会の迷惑でしかないでしょう。
情報収集と冷静な判断&行動が我々すべてに求められるんじゃないでしょうか。

こういうときに大人がどう振舞うかを子供だって見てると思いますよ。
その大人が踊らされて騒いだりすれば、子供だって同じように振舞うでしょう。
そりゃつまらんイジメも起きますわな。

しかしアレだ、「小さい子供がいるので」をアタマにつけると無責任な発言をしても構わないとかいう決まりでもあるのか?
俺もひとりくらい作っておくか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

この間の日曜日に写真なぞ撮ってみたわけですが。

Cherryblossom02

パッとしませんなぁ、どうも。
天気良くなかったしねぇ。
ウデもアレですしねぇ。(^^;

Cherryblossom01

暗めに仕上げたら渋味が出たりするかと思ってやってみました。
およそ春らしさが感じられませんね(笑)。

もう今週末まではもたないでしょうねぇ>桜
また来年までさようなら。(^^;

おまけ

Pygmywoodpecker桜の周りをウロウロしていたら見つけました。
コゲラです。
スズメくらいのサイズしかありませんが、立派なキツツキです。

熱心に巣作り中のようなので、居つくと思われます。
また見にこよう♪

しかしこんな街中にもいるもんですね。

あ、ひょっとして俺が思ってるほど街ではない?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

観戦のお供

マレーシアGP、なかなか面白かったです。

KERS なしでもレッドブル一歩リードですか。
ウェバーはちょっと乗れてない気がしますが。
自信の差なんですかね。

マクラーレンが思いのほか食いつけているのは嬉しいところ。
連続表彰台のルノーとあわせてトップをかき回していただきたい。

さて、観戦のお供にこれを使ってみました。

Formula1.com 2011

F1の公式アプリです。
しかも無料。(^^)

ライブタイミングデータが手元でリアルタイムに見られます。
随時更新されるコメンタリーでもレースの状況を知ることができます。
画面に映らない&実況でしゃべらないネタも追いかけられます。

使い方はこの辺に簡単ですが出てます。

もちろん公式サイトでもPCで見られますが、いちいちPCを上げなくてもいいのが嬉しい。
スマートフォンをお持ちのF1ファンの方はぜひお試しを♪

# なんか最近PCを上げる頻度がどんどん下がっていくぞ。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

退団

仙台のマルキーニョスが退団=元得点王「震災にショック」―J1

うーむ...。
残念です。
先日の余震が堪えたんでしょうか。

他競技でも勝手に帰っちゃった人とかいますが、ちゃんと話をつけたマルキーニョスに文句を言うことはできないでしょう。
外国で命の危険を感じながらサッカーをするのは簡単なことじゃありますまい。
ある程度地震に慣れている日本人ですら平静でいるのが難しい状態ですし。

再開後のゲームで彼が見られないのは残念です。
仙台&サポもショックでしょう。
彼らを少しでも勇気づけられる日であればよいなと思います>4/23

勝つのはこちらですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

到着

Dsc_0001ユニが到着しましたよ♪

確かに今までのモデルより細身ですね。
「まあ入らないってことはないだろう」で前と同じOにしたんですが、重ね着はちょっとキツいかもしれません。

まさか公式戦2戦目で着られちゃうとは思ってもみませんでした。
大事に着たいと思いますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

期待したい

今日からBSプレミアム(←長いよ)で開始の新撰組血風録

原作はだいぶ前に読んだのですが、虎徹ネタはこういう話だったかぁ...?(^^;
続き物にするなら仕方ないんでしょうけど。

まあ原作を読んでなければ関係の無い話ですし、俺は「似た話があったかも」と思いながら観ればよいのです。
ははは。

少なくとも人を斬れば血が出るという当たり前のことが再現されているという点で、期待は持てると思いました。
硬派な展開を望みます。

前番組「アタシが考えた戦国☆彡」よりはずっとずっと良さそうだし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

たっぷり

久しぶりに生でサッカーを観ました。
よいね。(^^)

# 意識してなかったんですが、リーグ再開初戦の相手は仙台なんですな。
# そういう状況じゃない方も多いと思いますが、たくさん来てくれると嬉しいです。
# せいいっぱいおもてなしして、いいゲームをして、そして全力で叩き潰すのが礼儀というものでしょう。

さて、ゲーム後はちょっとひとっ風呂浴びに行きました。
週末だし混んでましたなぁ。

Dsc_0001 場内で見かけたポスター。
ラドンたっぷり 2,000Bq です(笑)。

ラジウム温泉なんかはゴクゴク飲んじゃったりするのに、水道水だとアタフタしちゃう。
人間ってのは不合理な生き物ですな(笑)。

しかも、こういうところだと数字が大きいほうがありがたく見えるから不思議ですね。(^^;

こういう印象の差ってどこから来るんでしょうな。
ちょっと興味深いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »