« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

ようやく

我が家にも地デジカが来ましたよ。
ずいぶん時間がかかりましたね。

どこ寄り道してたんだよ!(笑)

残りひと月を切ってついに大家がやる気を出しました。
前回の更新時(2年前の秋)に管理会社が「あそこの大家さんはのんびりだから」と言ってましたが、ホントにどれだけのんびりなんだか。(^^;

とは言えあんまり観ないんだよな>地上波
普段観てるのはこんなとこ。

  • ニュース
  • ファイフロ
  • どうでしょう Classic

...別に無くてもいいですね(笑)。

# 仙台ついにストップですか。
# でも最後まで攻め続ける姿勢には本当に頭が下がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動した!

最初から10人でやればいいんだよ!(違)

いや凄いよ。
前半はほぼ何もできず完全に鹿島のゲーム、2点ビハインドだったとこへさらに数的不利。
さらにノーゴール判定でも諦めずに攻め続けた選手たちに拍手。(^^)

もちろんそこまでの試合運びとか反省する点は多々あるけどね。
それでもこの5連戦で勝ち点11は上出来すぎでしょう。
鹿島相手に勝ち点4だしね。

# 薗田は...まあ全部が彼の責任ではないと思うし、頑張ってほしい。
# どうも「出ると失点」に見えるのは気の毒ではあります。(^^;

しかし審判がブレると観てるほうもストレスたまりますな。
ゴール判定が覆るとかありですか?(オフサイドであることに異論はない。ゴール判定しなきゃいい話)

どこのクラブでも「審判の判定は絶対」で泣いてきたことが多々あると思います。
じゃあ次から猛抗議すればいいの?
そこはブレちゃいかんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

break through

いやぁ、残念です。
今年は花火が観られないなんて♪

# なんか今年はやってないという話を聞いたんだけど、そうなの?

最初の15分で「今年はやれるかも!?」と思わせながら、そのあとは暗転地獄絵(笑)。
アレックスはありえないくらいフリーだし、PKの判定はよくわからんし。(^^;

# 映像を見るとまあPKか。
# 見下ろす角度だとよくわからんですな。

その辺から判定に対するイライラが募りだし、ついには井川が退場。orz
残り30分以上を数的不利で戦うことに。

ところがここから集中したディフェンスと運の助けでしのいでしまいます。
そしてますます冴える悠様の嗅覚で勝ち越しゴール!!!!(菊地もナイス折り返し!)

さらに波状攻撃を仕掛ける清水でしたが、ゴールは割れずにタイムアップ。

さすが日本平、こんなに苦労しないと勝てないですか...。

ま、それだけに喜びもひとしお。
いろいろ文句もありますが、今日はいいでしょ。
そもそも連戦中だし、なんと言っても日本平だし。
たまにはこれくらい「サッカーに負けて勝負に勝った」ゲームがあってもいいでしょ。(^^;

とは言えアレだ。
PKと退場はともかく、判定のブレは納得いかんですよ>岡部主審
勝ったときに言うのがカッコいいらしいので言ってみました(笑)。

ついに長年立ちふさがったカベを破りました。
この調子でさらに上を追っていきましょう。(^^)

おまけ

Dsc_0020しまった!
俺も清水サポだったらよかったのに!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

なぜそこに!?

矢島のシュートはおしゃれでしたねぇ。
いつも思うんですが、ああいうシュートは狙って撃ってるんでしょうか。
アレがどっちに飛んでいくか予測できてたら凄いよな...。

「1点じゃ心もとないよな」と思ってたらキレイなヘディングが♪

菊地っぽいけどいるはずないよな?
...17番だな...菊地じゃん!

なぜアナタがそこにいますか!?

セットプレーでもパワープレーでもないんですが???
あとでビデオで確認ですな。

広島はあまり効果的な攻撃ができなかったように見えました。
縦へのボールが入らないし、サイドチェンジのボールは度々ラインを割りました。
確かにピッチは雨含みだったでしょうけど、あれだけ繰り返すってのはちょっと...。

ここまで最小失点の広島に完勝できたのは自信になるでしょう。
うまく乗っていきましょう。

アウスタ行きますよ。
大きな声では言えませんが(笑)。

ナクスタでも勝てたし、今年こそ勝とうよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

完勝!

極端すぎるだろ!(笑)

まさか大宮での久しぶりの勝利がこんな形になろうとは。
今日参戦した人へのご褒美ですね。(^^)
行きたかったよぉ。

田坂の先制点はもちろん、井川の2点目が大きかったですね。
時間帯も良かったし、あれで後半の大宮は無理をしないといけなくなりました。
矢島の粘りのアシストが光ります。

# 甲府戦で「矢島もっと頑張れよ~!」と叫んでたボクへ。
# 矢島頑張ったぞ!

3点目が入ってからは大宮の集中が切れがちだったのを考慮しても、5点取って完封は上出来でしょう♪
全部スコアラーが違うってのも面白い。
悠様はいよいよインザーギっぽくなってきましたね(笑)。

大勝の後は往々にして...ってこともあるんで、締めて次に行きましょう。

大宮からすれば李のアレが決まってれば...というところでしょう。
さすがにこの時期はまだ残留力ブーストはかからないか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

それらしい

いやぁ、バトンかっこよかったですね。
終盤の追い上げは見事でした。
チームメイトと当たるわ、ギャンブルは失敗するわで非常に厳しい展開だったのに、ナイスリカバー!

地上波では最後までやらなかったようで、ご愁傷様でした。
すっげー面白かったぞ!(ぉぃ)

などと1日遅れで書いているのは昨日は帰ってすぐ寝ちゃったからです。(^^;

Dsc_0016さて今日のお題。
WILKINSON ジンジャエール 辛口です。

通常口にするジンジャーエールは CANADA DRY が多いのですが、ほとんど生姜の味なんてしません。
そもそも生姜入ってないし。(^^;

んが、コイツはちゃんと生姜の味がします。

もっとも生姜なんて入っていないようですが(笑)。

字の通りピリッとした味で気に入りました。
しばらく飲もう。(^^)

しかし「タンサン」の呼び名がウィルキンソンの商品名から来てるなんて初めて知りました。
勉強になるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

あるにはあった

以前ちょっと書いたオールアップル。
発見しましたよ。

Dsc_0014バラじゃないのが残念なところですが。
オールレーズンと組になったアソートです。

アップルだけ山ほど食べたくなったら困りますね(笑)。

あとでF1観ながら食うので味のレポートは無し!(ぉぃ)

おまけ

Dsc_0015期間限定のオールパインです。

どうでもいいけど「オールパイン」だと全松になっちゃう気がします。
英語表記はちゃんと All Pineapple なのにね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちきれない

点は取れてるし、チャンスもそこそこ作れてます。
何となくピンチになって何となく失点してるように見えるんですよねぇ...。
何がいけないのかしらねぇ。

ジュニ・楠神はまだちょっと上がってきてないですかねぇ。

ケンゴは負傷ですか。
大事無いことを祈ります。

キツい連戦ですが、頑張っていきましょう。

おまけ

Dsc_0012最近の甲府といえばこれ?

鳥もつ煮です。
美味し!(^^)

ししとう無しかよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

場所を選ぼう

アウェイとは言え、先制して2点取ったことを思えば勝ちたかったですねぇ。
ま、危うく1-3になるところが2-2だったんだからヨシとすべきか。(^^;
ホームできっちり勝ちましょ。

本格的に連日雨になる前に洗車しておこうかと思ったんですよ。
で、車に行ったら...

右リヤドアにクサカゲロウの卵が産み付けられてるじゃありませんか!(^^;

他にいくらでも産卵場所なんかあるだろうに、なぜよりによって俺の車に産んじゃいますか?
今から洗車に行きたいのにー!(笑)

心優しく無益な殺生を好まぬ俺としては、そのまま洗っちゃうのも心が痛むわけで。
洗車はちと延期ですな。
クサカゲロウの卵って何日くらいで孵化するんだ???

夜に入ってからもの凄い風雨だけど、大丈夫だったかしらねぇ...。
ちと心配。

追記

雨が上がってからちょっと見に行ったら...やはりダメでした。
ボディにペッタリ張り付いちゃって水浸し。
ちと気の毒ですな...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

DLRate 1.0.1

ま、せっかくだから Android カテゴリーを作っておこう。
この記事しかないけど。(^^;
今後あまり使われない気もするけど。(^^;;;;;

この前公開した DLRate ですが、知人から Android 1.6 で動かしたいというワガママ要望をいただいたので、対応してみました。
エミュでは動いてるけどいかがなもんでしょうか?>関係者

android:minSdkVersion を直したくらいなので、すでにお持ちの方は落とさずとも良いかと。

DLRate.apk

場末のブログでひっそり野良公開なんで、あまり使われてるとも思えませんが(笑)、ご意見・ご要望等ありましたらコメントいただければと思います。
対応するかもしれませんし、対応しないかもしれません(ぉぃ)。

あ、前回何も書いてなかったので一応書いておきます。
このアプリはもちろん無保証です。
ので、各自の責任においてインストール・実行してください。

また、俺が勝手に作ったアプリなので DARTSLIVE とは一切関係ありません。
間違っても DARTSLIVE に問い合わせたりしないでください。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »