« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

知らない!?

そりゃペトロビッチさんも怒るわ>小宮山(^^;

小松左京さん死去=80歳、「日本沈没」など壮大なSF小説

残念です。

しかし、亡くなったことよりも驚いたのが、周りにいた30代の連中が誰も小松左京を知らなかったことです。

ええええ!?
日本沈没も知らない?
さよならジュピターは?
首都消失は?
復活の日は?

本を読まんか本を。(^^;
それとも、本は読むけどSFは...ってこと?
戦後の日本を代表する作家の一人だと思うのですが...。

# 以前筒井康隆のエッセイで士農工商SF作家なんてネタがありましたが、笑えないですな。

個人的に好きな作品は明日泥棒。
愉快な始まりからシリアスなラストへの展開が印象に残っています。
最後のゴエモンの問い、自分ならどう答えるか。

# 姉妹作(?)のゴエモンのニッポン日記もいいですね。
# こちらはお気楽に楽しく読めます。(^^)

ちょっと掘り出してまた読んでみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

ナビスコ広島戦 2nd

アウェイゴール2点の余裕を感じさせない試合運び、さすがです!(笑)

点を取る形はできてるし、現に3点取れてるんでそこは文句はないんですが...。
いつ失点してもおかしくない感じなんだよなぁ。(^^;
相澤の好セーブが無きゃ本当に危なかったと思います。
寿人の言うとおり。

ところで、ペトロビッチさん相当エキサイトしてたけど、川崎寄りに見えるジャッジだったんだろうか?
現地ではそんなに偏ってるようには感じなかったんですが...録画で確認しますか。

# 山岸が交代出場するときの拍手には苦笑。
# どこまで優しいんだ等々力!(^^;;;;;;;;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

えこえこ

モバフロの壁紙怖すぎ。
古賀先生手加減ナシですね。(^^;

子供が見たら失禁しちゃうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

新潟戦

まあ想定の範囲内ですかね。
あのメンバーで簡単に勝たせてもらえるほど甘くはないでしょう。

とは言え、なんとなく時間が過ぎてなんとなく負けちゃった感じがするのは残念。
チャンスなんだよ!>今日出てた人

次戦どんなメンバーになるかはわからないけど、その中で最善の結果が出せるように頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

jibe

IS05 でココログに投稿するときはだいたいブラウザ経由で書いてます。
しかしどうも痒いところに手が届かないといいますか、使いづらいんですね。
フォントの指定とか写真の挿入なんか特に。

んで、何かいいアプリはないかと漁るわけですが、なさそうなんですね(笑)。
公式アプリで写真がダメってどういうことですか。(^^;

てなわけで、標準で入ってる jibe に手を出して見ました。

いまいちかな。(^^;

フォントもリンクもダメ。
カテゴリ指定もダメ。
写真だけは付くと。

要するにメール投稿と同じです。
それならメールでいいですね(笑)。

まあココログ特化ではないんで仕方ないですかね。
ところでこのアプリの用途って何?
SNS やらブログやらまとめると何か嬉しいの?(^^;

写真も付けてみようかな。
挿入位置がわからんけど、これもメールと同じかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

せかいいちぃ!

おめでとうございます!!>サッカー女子日本代表

すげーよ。
世界一だよ。
かっこいいよ。

トロフィー掲げる瞬間ってよいよね!!

初めて出た決勝戦で強敵を破って優勝とか、どこかのクラブチームには爪の垢を煎じて飲んでもらいたいくらいです(笑)。

もちろん日本を応援しながら観ていたわけですが、シンパシーを感じたのはアメリカだったりします。

  • 圧倒的に優勢なのに決定機がモノにできない
  • どうにか点を取ったと思ったらすぐに追いつかれる
  • 突き放したと思ってもまた追いつかれる
  • PK戦...

まるでどこかのクラブチームを見ているようで、親近感を覚えます(笑)。

ところでよく金メダル金メダルと報道されてますが、それは優勝杯より大事なものなのでしょうか?(^^;

# どこかのクラブチームは野戦病院状態の中よく勝った!
# 不安もあるけど残るメンバーに期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間リレーマラソン in 富士北麓公園 '11

16:20 2周
16:39 2周
16:56 2周
17:07 2周
17:07 2周
17:04 2周
16:58 2周
26:07 3周
16:31 2周
16:49 2周
16:07 2周

着実に去年より遅くなっております。(^^;

とうとう 15分台/2LAP は一度も記録できませんでした。
練習不足でありましょうなぁ。
老化ではありません。

今回は股ズレ対策としてワコールスポーツショーツを履いてみました。
効果テキメン、あれほど俺を苦しめた股ズレはまったくナシ。

いいよワコール!
ショーツはやっぱりワコールに限るね!!

↑ここだけ読むと変態さんのセリフですね(笑)。

# まあその辺で3枚いくらで売ってるトランクスで走ってたほうが悪いのです。(^^;

その他特記事項(?)はこんなところ。

  • 競技場外のテントは平坦で寝やすいが、疎外感強し(^^;
  • 競技場外のテントは虫に悩まされる(アリとか超巨大な毛虫とか)
  • 今年の花火は不発が多かった...
  • 日暮れと夜明けの両方で赤く輝く富士山を見ながら走った俺は勝ち組(笑)

今年も楽しく走れました。
来年もよろしくね!>関係者一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

今年も帰ってきました

そっこーで電話のバッテリーが死んじゃったので途中のレポートは無し!(^^;

無事に帰ってきましたよ。

脚がー!
洗濯がー!

ちゃんとした(?)ネタはまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

今年もきました

今年もきました
やるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

あいつらの埼スタ

決めるとこ決められないわ、集中力は切れてるわ。

見てるほうもガックリです。

浦和の選手層や個々の能力を考えれば、彼等が今の順位にいるほうがどうかしているわけですが、それにしたってうまく機能してなかったのは間違いないわけで。
そういう相手に勝てなくては上には行けないでしょう。

ま、終わったゲームは仕方ない。
反省して先に進むしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

勝つには勝った

相手が上位でも下位でも最後まで盛り上げます!(キリッ)

ゲーム運びという点ではあまり変化がない気が。(^^;
一朝一夕に改善するもんじゃないのは分かりますが。

それでも自分たちの時間にきっちり点が取れたというのは好材料でしょう。
ジュニもようやく決めてくれたし。
暑い季節、彼にやってもらいましょう。

ちょくちょく言われてますが、福岡は順位ほど悪いサッカーはしてないですね。
序盤の決定機に決めていればどうなったことか。

見直す点は見直して次に挑みましょう。

次は浦和。
調子が出てないとは言え、油断せず勝つべし!

...なんで彼等は中1週間?
不公平じゃないの。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ドナドナ

先週のニュースですが。

「ペンタックスのマウントは強い資産だ」──リコー、買収でカメラ事業に注力

PENTAX のドナドナ決定~。

ま、ユーザーとしては喜ぶべきなのか悲しむべきなのかはまだ何とも言いがたいですけど。
少なくともブランドは(当面は)残るわけですし、いたずらに悲観することもないかと。
リコーと被ってる製品もあまり無いですしね。

# リコーが「デジカメやーめた」となったらお先真暗かもしれませんが。(^^;

HOYA は結局欲しいところだけ取って後は売却ということで、いらない子扱いされるくらいなら「カメラを作る」と言っているリコーに買われた方が幸せなのかもしれません。

# まあ経営的な判断としては当然「アリ」なんでしょうけど、あからさまじゃのう>HOYA

しかし1社で3種類のマウントを抱えるってのはどうなんでしょうなぁ。
645 は別格としても、2種類でも両方を成功させるってのは簡単じゃない気がします。
ソニーも両マウントで存在感バリバリとは言いがたいし、オリンパスなんかはフォーサーズの方はやる気があるんだか無いんだか...。

は面白いとは思うんだけど、システムと呼べるところまで育てられるかどうか...。
なんとか続けていって欲しいです。

Kマウントはいきなり死んだりはしないでしょうけど、こちらもどうなりますか...。
リコーもかつてはKマウント機を作ってたけど、当時の技術者はもう無関係でしょうなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だーびー

だから10人でやれって言ったろ!(違)

あれだけ外し続ければ勝利の女神様もそっぽを向くというものでしょう。
とっとと2-0にしてればねぇ...。
ま、今日はそういう日だったということでしょう。
たまにはそんなゲームもあります。
飯倉も褒めねばなりますまい。

むしろ失点パターンが気になりますね。
1点目なんか先週田代にやられたやつのビデオかと思いましたよ(左右逆だけどさ)。
ロングボールを放り込まれるとアワアワしちゃうのはどうにかならんですかねぇ。

人の問題?
システムの問題?
わからんなぁ...。

2点目はまあ打ったほうを褒めるべきでしょうけど、寄せも甘いよね...。

井川を替えたのはショック療法なんでしょうか。
故障でもないCBを替えるって相当ですよな(しかもキャプテンだ...)。

相馬さんの分析&対策に期待しましょう。

仇はホームで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

え?終わり?

毎年恒例24Hマラソンが半月後に迫ってきました。
今月 50km しか走れていませんよ。
みんなすまんね。(^^;

さて、毎週拝見していた Soccer TV PREMIUM ですが、今日がいきなり最終回でした。
いや告知はしてたのかもしれませんが。

もう終わりかよ!(笑)

「Jリーグを扱う」と謳いながらシーズン途中で終わるとはどういうことですか。(^^;
思い起こせば始まりもシーズン途中(と言うかほぼ終わり)だったわけで、トータルでも1年もってないってのはいかにも中途半端ですねぇ。

視聴率が稼げないってことなんでしょうか。
J好きはスカパー!率が高そうだし、JAGS を向こうに回して戦うのは荷が重いかもしれんですね。

ま、TVでやろうとやるまいと俺はJを観ますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »