« ナビスコ広島戦 2nd | トップページ | 配分 »

2011年7月29日 (金)

知らない!?

そりゃペトロビッチさんも怒るわ>小宮山(^^;

小松左京さん死去=80歳、「日本沈没」など壮大なSF小説

残念です。

しかし、亡くなったことよりも驚いたのが、周りにいた30代の連中が誰も小松左京を知らなかったことです。

ええええ!?
日本沈没も知らない?
さよならジュピターは?
首都消失は?
復活の日は?

本を読まんか本を。(^^;
それとも、本は読むけどSFは...ってこと?
戦後の日本を代表する作家の一人だと思うのですが...。

# 以前筒井康隆のエッセイで士農工商SF作家なんてネタがありましたが、笑えないですな。

個人的に好きな作品は明日泥棒。
愉快な始まりからシリアスなラストへの展開が印象に残っています。
最後のゴエモンの問い、自分ならどう答えるか。

# 姉妹作(?)のゴエモンのニッポン日記もいいですね。
# こちらはお気楽に楽しく読めます。(^^)

ちょっと掘り出してまた読んでみようかな。

|

« ナビスコ広島戦 2nd | トップページ | 配分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/52334673

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない!?:

« ナビスコ広島戦 2nd | トップページ | 配分 »