« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

そうは問屋が卸さない

ま、順位通りのゲームでした。
お互いに。

あれだけチャンスを作りながら決められない川崎。
挙げ句にイージーなミスから失点。

前節勝ってるとは言え、そう簡単に何もかも改善するわけはないですね。(^^;
追い付いたというのは連敗中からの進歩と言えましょうか。

その川崎相手にシュートまで行かない清水も大概と言いますか。(^^;
ユングベリもまだフィットしてる感じではないかなぁ。

ま、勝てなかったけど勝ち点1は取りました。
着実に積んでいきましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

ヒゲ

世間ではシルバーウィークってなことで、連休を謳歌してる人もいらっしゃるようで。

そんなことはまったく関係なくお仕事ですよ。
畜生め。(^^;

# ま、仕事はあるんでやらなきゃいけませんわな。

んで、ちょっとした気分転換をかねてヒゲを伸ばしてみたりしています。
休日のカラミで今週は客に会う用事もなかったし、実験にはよい時期かと。

...イケてねーな、おい。

ヒゲの密度が低いのか、無精ヒゲにしか見えません。(^^;

とりあえず連休の終わりには剃るでしょう。
そろそろ飽きてきたし(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

久々のガンプラ

昨日買ったのは以下3つ。

  • HGUC 1/144 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
  • HGUC 1/144 ユニコーンガンダム(デストロイモード) チタニウムフィニッシュ
  • HGUC 1/144 シナンジュ チタニウムフィニッシュ

比較的シンプルと思われるユニコーンモードから手を付けてみました。

...意外と大変じゃん!(^^;

なんというパーツの数。
30年前に作った同スケールのガンプラとは雲泥の差です(笑)。

# うっかりMGなんか買わなくて良かったよ。(^^;

その甲斐あって関節なんかぐりんぐりん動きます。
接着剤もいりません。
塗らなくても結構それっぽく見えます。

ずいぶん進歩してるのねぇ...。

しかしこれ、対象年齢8歳以上になってるけど、ホントに8歳児が作れるのか!?
おっちゃんも作ってる間に飽きてきちゃったぞ?(ぉぃ)

それとも俺の集中力&技術が8歳児以下なのでしょうか。(^^;;;;;;;;;

とりあえず買っちゃったから作るけど、先は長そう(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

芸術の秋

芸術の秋
たまには工作などしてみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぃー

ようやく。
ようやく。

勝ちましたぁ!!!(T_T)

ひとつ勝つのがこんなに大変だとは。

神戸戦、ナビスコ横浜戦に比べれば、山形のプレスがそれほどキツくないのは幸いでした。

ま、「あと3点くらいは取れたんじゃないか」とか「なぜセーフティに行かずかっさらわれるのか」とかありますが、今日は勝ったことを喜びましょう。
今は内容より勝ち点ですよ。

J2イヤだもん!(^^;

これでちょっと落ち着いていけると嬉しいです。
着実に前へ進んで行きましょう。(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

チーム状態そのまんまと言いますか...。
何も出来ずでしたねぇ。

ま、今の状態でタイトルでもありませんけど、2ndにまるで希望が持てそうにないってのがまた。

すぐに山形戦が来ます。
上を向いていくしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

ブーイング

ま、切り替えて次に臨めるならファン感もよかろうと思っていたわけですが。

どっち向きに何を切り替えたんですか。(^^;

「高い位置でスライディングしたらその後ろは無人だったでござる」
「バックパスしたらさらわれたでござる」
「前がかりになったらカウンターを食らったでござる」

3点目以外はおよそ納得できません。
まあ俺が納得しようとしまいと失点にかわりはないですが(笑)。

攻撃も連動性皆無。
柏戦の方がずっといい出来だったと思います。

集中力切れすぎですよなぁ...。
どうすりゃいいんでしょ。

今日は結構盛大にブーイングが聞こえました。
ま、無理もないでしょう。

結果として負けることはともかく、気の抜けたプレーは見ててつらいです。

奮起を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

紅葉

数日前から気になっていました。

Redleaves06

なぜか一枝だけずいぶんと気の早いことですな。(^^;

Redleaves07

こちらは1本まるごと紅葉中。
いったいどうなっておるのですか。

放射線の影響かしら!(ぉぃ)

なかなか禍々しく仕上がったので載せてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変!

男女ともまずはおめでとさん。
わがクラブはお祓いでもしてもらったほうが良いのでは。(^^;

なんか頭痛がして全身脂汗が出て吐きまくりなのですが。
何を食ったのだ俺よ。

苦しいよー苦しいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »