« 今年の旅 | トップページ | 効果覿面! »

2012年2月 5日 (日)

CONNECTED

せっかく借りてきた WiMAX なんで、繋がらないままお返しするのも悔しい。
ってことで、ルータを片手に家の中をウロウロしてみました。

おお、1箇所繋がったよ!
一応安定して繋がってるっぽい。

いそいそと速度計測。

下り 約1.0Mbps 上り 約200kbps ping 約200msec

んー、いちおうメガには乗ってるけど...微妙。
最近 ADSL は測ってなかったので、こちらもチェック。

下り 約800kbps 上り 約700kbps ping 約50msec

ちょっと見ないうちに多少速くなってました。
下りはやや劣るものの、上りと ping の数値はかなり ADSL 有利。

積極的に乗換えをはかるほどの差は...どうしたもんかしらねぇ。
ハイパワー対応機なら速くなるのか、こればっかりはわからんですね。

EMOBILE も検討するべきかもしれないけど、レンタルもないし一発勝負。

悩ましいですな。

|

« 今年の旅 | トップページ | 効果覿面! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173518/53911068

この記事へのトラックバック一覧です: CONNECTED:

« 今年の旅 | トップページ | 効果覿面! »